有楽町 スコルピオーネ・スタツィオーネ

「副業 たまにミュージシャン」(笑)。

さ、今日はこんなネタから。

 

ちょ待てよ!! アップルの正式発表前に「中国のパクリiPhone6の動画」が公開されて世界が戦慄 / その名も「WICO i6(ウィコ アイシックス)」

 

今年の秋の発表が噂されているiPhone6ですが、ホンモノの発売前にパクリiPhone6の動画が公開となった模様(笑)。

 

「WICO i6」なる端末がそれ。

どこまで完璧にコピーできているかは不明ですが(なにせホンモノがまだ公開されていませんからね)、エッジを落としてやや丸みを帯びた側面など、すでに報道されているiPhone6の特徴はほぼ捉えているようななかなかのコピー具合。

 

画面もiPhoneチックですが、なんとこれ、Androidベースらしいです。

あいかわらず、モラルもへったくれもないですなあ。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

今日はランチネタでも。

有楽町駅から徒歩30秒。

いつも大勢のお客さんで賑わっている「スコルピオーネ・スタツィオーネ」でランチを楽しみました。ランチタイムも満席ですね。

 

この日は1,100円のパスタランチをオーダ。

 

・5種アンティパストミスト(+100円)

・サルシッチャとズッキーニのブーロ エ パルミジャーノ

 

「5種アンティパストミスト」はランチの前菜としては望外のクオリティ。ボリュームはありませんが味はまずまず。

 

パスタは「ブーロ エ パルミジャーノ」。

パルミジャーノ・レッジャーノの香りが食欲をそそるできばえ。

調理は過不足無く、これといった特色もありませんが、パスタの固さ、ソースの味わい、サルシッチャなどの具材のクオリティ、どれをとってもそつなくバランスよい仕上がり。

 

有楽町駅から至近距離というロケーション。

料理のクオリティも悪くありません。

人気があるのもうなずけるランチの内容でした。

 

ただし昼どきは皿出しに時間がかかりますので、午後のスケジュールがタイトな日は避けたほうが無難かも。です。

 

───────────────────────────────

・店名   スコルピオーネ・スタツィオーネ

・住所   東京都千代田区丸の内3-8-3

      インフォス カフェ棟1階

・電話   03-5219-1610

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────