麻布十番 UDON BUZEN

…笑。

画像はオフィシャルサイトより転載
画像はオフィシャルサイトより転載

さ、今日はこんなネタから。

 

大坂名物「串カツ」、「タコせん」がスマホスタンドに!?

 

えー、なんでしょうか、このムダなリアル感(笑)。それもそのはず、この「食品サンプルスタンド 串カツ盛り合わせ」、バットや金網、ソース皿はホンモノを使用。そして串カツについては食品サンプルを手掛ける職人さん入魂の作品という豪華なスマートフォンスタンドなのです。

お値段も豪華で、なんと7,500円。高っ(笑)。同時発売の「タコせん」バージョンはややお求めやすく4,500円です。

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

誰しもお気に入りのお店が閉店してしまうのは悲しいものだと思います。

今年に入り、ぼくが好きだった麻布十番のカフェ「CAFE LIFE」が閉店してしまいました。

古民家をリノベーションしたカフェはいつも深夜まで賑わっていて、ぼくは見かけたことがないのですが、お笑い界の巨人のS村氏などもよく窓際でひとり深夜のカフェタイムを楽しんでいたそうです。

麻布十番でグダグダと朝方まで過ごすには最高の場所だったんですよね。

 

しかし閉店してしまったお店をいつまでも懐かしがっていても、ね。なので、今日は「CAFE LIFE」の跡地にこの7月にオープンしたばかりの「UDON BUZEN」なるうどん屋さんをご紹介したいと思います。

 

「UDON BUZEN」は北九州が発祥のうどん専門店「武膳」がこだわりのうどんを提供する店舗に使用するブランドなんだそうです。

 

建屋自体は「CAFE LIFE」時代からかわらない古民家を使用。キッチンの位置や2階に通じる狭くて急な階段は往時の面影を残していますね。

 

・肉うどん(冷) 牛・豚ミックス(1,480円)

 

和牛と九州のもち豚を使った肉うどん、肉のボリューム、質については上々。

ただし冷しゃぶ風で、スライスは薄めなので、若いひとだとちょっとパンチが弱く感じるかも。

 

肉うどん以外にもいろいろなメニューがありますので、次回はまた別の料理を楽しんでみたいと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   UDON BUZEN

・住所   東京都港区麻布十番3-7-3

・電話   03-3455-5650

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────