飯田橋 グリルド エイジング・ビーフ

レベル高過ぎっす。

さ、今日はこんなネタから。

 

【LINE】勘違いしてたら危険!”他端末ログイン許可”をオフにしても乗っ取りは防げないぞ

 

LINEのアカウント乗っ取り、はやっていますね。ウチにも数日前、来ましたよ。

右の画像が実際にぼくのLINEに届いたなりすましメッセージ。

さんざんインターネット上では話題になっていたので、実際に届いたメッセージを見て、ああ、これが例のヤツか、って思いました。

 

乗っ取りを防ぐために「他端末ログイン許可」をオフにするというのも有効ではありますが、これはあくまでもスマートフォン以外の端末、PCからのアクセスを制限する機能なので、このような乗っ取り犯がスマートフォンを使って「なりすまし」を行う場合には無効なのですね。

 

結局もっとも確実な乗っ取り防止対策はパスワードを他のインターネットサービスで使用していないものに変更するという極めて真っ当というか当たりまえの結論であるところが残念ですが、これだけ流行していますので、念のためパスワードを変更しておいたほうがいいかもしれませんね。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

先週は公私ともにお世話になっているゴハン友だちのYさんたちと飯田橋「グリルド エイジング・ビーフ」へ。

最近肉をガッツリ食べたい、というときにまず思い出すのが、「グリルド エイジング・ビーフ」。

日暮里、大宮の人気焼肉店「エイジング・ビーフ」グループの店舗で、「塊肉」に特化したメニューを展開しているのがこの「グリルド エイジング・ビーフ」ですね。

 

・自家製生ハムのシーザーサラダ  (890円)

・熟成和牛の自家製スモークベーコン(490円)

・黒毛和牛のレバームース     (790円)

・ゴルゴンゾーラチーズチップス  (390円)

・オニオンリングフライ      (590円)

・本日の日替わりスープ

 

「グリルド エイジング・ビーフ」、もちろんメインディッシュたる肉料理がウマいこともオススメのポイントですが、サイドディッシュが充実しているのも楽しい点ですね。この日は和牛を使った日替りのスープ、こちらはあっさりとした味付けですが、和牛の味わいがしっかりと抽出されたスープ、ウマかったですね。

 

さて、お待ちかねの塊肉、行ってみましょう。

 

・ササミ             (1,300円/100g)

・ランプ             (1,500円/100g)

・イチボ             (1,500円/100g)

・ヒレ              (2,200円/100g)

・熟成和牛のキーマカレードリア  (890円)

・熟成和牛のビーフガーリックライス(890円)

 

「ササミ」、「ランプ」、「ヒレ」はそれぞれ300g、「イチボ」は200gでオーダ。

「ササミ」と聞くとついつい鶏肉の「ササミ」のように脂の少ないサッパリした肉質を想像してしまいますが、この場合の「ササミ」は「タテバラ」に近い部位で、しっかりと脂ものっています。

 

「ランプ」は非常にバランスがいい部位です。赤身のウマさ、繊細な肉質という面では「ササミ」よりこちらですね。

 

そしてぼくの大好きな「イチボ」。

前回訪問した際は「ナカニク」、「ショートリブ」、「トウガラシ」、「トモサンカク」、「イチボ」と食べ比べてみた結果、ぼくがもっとも気に入ったのは「イチボ」でした。

この日改めて食べたイチボも、前回同様、赤身の充実した濃さ、そして脂の甘さ、このコントラストが非常に美味。

そして最後は「ヒレ」。ご存知の通り高級な部位ですね。メニューに「箸でほぐれる」と書かれているとおり、非常にきめ細やかな肉質でやわらか。美味でした。

 

でもぼくの好みから言うと「ヒレ」<「イチボ」ですね。「ヒレ」はもう少し歳をとってからでいいや(笑)。

 

〆めは「熟成和牛のキーマカレードリア」と「熟成和牛のビーフガーリックライス」で満腹。

 

───────────────────────────────

・店名   グリルド エイジング・ビーフ

・住所   東京都新宿区揚場町2-1

      軽子坂MNビル1階

・電話   050-5796-4522

・備考   予約必須です。

・オススメ ☆☆☆☆★

      (4点:誰にでもオススメ!)

・参考記事 2014年05月31日「飯田橋 グリルド エイジング・ビーフ

───────────────────────────────