羽田空港 「たか福」ですき焼膳

まじか。

1人10万円かぁ。ってことは30万円くらいあればアイツとアイツとアイツを海に沈めたり谷底に落としたりセメント焼成炉に放り込んだりできるってことだな!!

 

さ、今日はこんなネタから。

 

銀座にBBQ DE GINZAがオープン

 

台風なんかが日本列島を縦断中ですが、台風が抜けたらそろそろ梅雨明けですよねえ。ってことで今夜はアウトドアの話題なんですが、こちらは銀座のコリドー街に炭火で楽しむバーベキュー場が期間限定でオープンするというニュース。

 

利用料金が1,500円/1人、食材セットが2,700円/人〜となっています。

銀座だけあってちょっとお高めかもしれませんが、食材の持込みもできるようなので、コストを抑えたいかたは新橋の「肉のハ●マサ」で肉を買込めば安くあげられそうです。

 

開催期間は7月11日(金)〜12月26日(金)。ここちょっと気になるので、もう少しリサーチしてみたいと思います。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

先週の土曜日からこの前の月曜日まで2泊3日で台北を訪問していまして。

で、往路便は羽田空港発の12時40分のフライトだったんですが、チェックインを済ますとちょうど昼どきじゃないですか。時間も余ったし羽田空港のなかでランチを食べることにしました。

 

そう言えば羽田空港のなかには「焼肉チャンピオン」の支店も入っているんですよね。「焼肉チャンピオン」でガッツリ肉を喰って機内は爆睡かな…。

あ…でも、ここも良さそう。

 

ウマそうなメニューに誘われてたか福」というすき焼き屋さんに入ってみることにしました。

 

・すき焼膳 並盛(100g)(1,620円)

 

店に入ってから知ったのですが、この「たか福」は「人形町今半」の系列店。

空港内という場所柄、時間に余裕がないお客さんが多いため、本格的なすき焼きに加えて素早く食べ終えることができる丼ものなどのメニューを充実させていることが特徴のようです。

 

「すき焼膳」は肉の量の違いによって70gの「小盛」、100gの「並盛」、200gの「大盛」という3種類のラインナップ。

ぼくは100gの「並盛」をオーダしたのですが、ランチには十分なボリュームでした。

 

肉質は1,620円というお値段を考えればまずまず健闘しているほうかと思います。

エコノミーのマズい機内食は喰う気しないしな…というかたには離陸前に「たか福」、これオススメですね。

 

───────────────────────────────

・店名   たか福

・住所   東京都大田区羽田空港2-6-5

      羽田国際空港ビル4階

・電話   03-5708-7529

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────