上野 韻松亭で鳥すき焼き

ですからー、げふん。皆さんのご指摘を真摯に受け止めて、議員という大きな、くっ、カテゴリーに比べたら、政務調査費、政務活動費の、うう、報告の、ねー。折り合いを付けるっていう、へふへふ、ことで、もう一生懸命・・・本当に、へふへふ、少子化問題、高齢、ええあははあーん、高齢者問題はわが県のみ、どぅあははははーん、わが県のみおわはあーん、わが県のみならず、にし、西宮・・・日本人の問題じゃないですか!

 

そういう問題うぉほうおー、解決したいがために、はぅ、俺はねえ、うはあははーん、誰がねえ、誰に投票しても、おんなじやおんなじや思って、うはあははーん、あーん、ずうーっと投票してきたんですわ。せやけど変わへんから、そやったら私が、はぅ、はぅ、立候補して、文字通り、うはあははーん、命がけでえーへーうわはーん、うぇん、ふん。

 

サトウ記者! あたなには分からんでしょうねえー!

 

サトウ記者だけじゃなくてみんなわからんわ(笑)。

 

※全文を読みたいかたはこちらから(笑)。

「ののちゃん議員」さんのTwitter、鍵付き(非公開)にしちゃったんですね(笑)。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

東京ガスCM「家族の絆 母からのエール篇」はなぜ放送中止となったのか?

 

このTVCF、ご覧になりましたか?

ぼく自身、テレビのCMってのはハッピーで楽しいもののほうが好みですし、実際、テレビを視ていると圧倒的に明るい印象のCMが多いですよね。

 

翻ってこのCM。リアリティが重視された描写に終始し、今どきの学生さんの就活中の息苦しさ、閉塞感が伝わってくる重たい雰囲気は異色なできばえと言えるでしょう。

確かに「重すぎる」、「辛すぎる」という批判もわからないではありませんが、個人的には「家族の絆」というCMのテーマについてよく表現できている作品と思います。

 

これで放送中止に追い込まれてしまうというのは、(制作側、企業側は)たいへんだな、というのが感想です。ま、それだけいまの学生さんの就活、たいへんなんでしょうね。

 

はい、それでは土曜日のLifeTeriaブログの時間です。

3年ぶりの訪問、上野の杜の「韻松亭(いんしょうてい)」。

前回訪問したのはあの東日本大震災後の2011年4月。あれから3年も経ったんですね。

 

・鳥すき焼きコース(桜)(5,500円)

 

この日は奥まったテーブルの席に案内されましたが、ライトアップされた庭園を望むことができるなかなかステキな部屋でした。

 

「鳥すき焼きコース(桜)」は鳥すき焼きを含め6品の料理と〆めの雑炊、菓子からなるコース。

 

鳥すき焼きは肉厚の鶏肉を仲居が焼いてくれます。鶏以外の具材としては玉葱、湯葉、春菊…ではなく、クレソン…クレソンとは珍しいですね。

鶏すき焼きはあまり食べたことがないのですが、味がしみにくい鶏肉より、湯葉などのように出汁をよく吸う素材のほうがウマく感じられました。

 

5,500円のコースとして、料理だけを考えるとコストパフォーマンスはやや微妙でしょうか。

しかし雰囲気のある店構え、庭園の風情など、料理以外でも楽しめる要素が多く、総合点としては有りですね。

 

───────────────────────────────

・店名   韻松亭(いんしょうてい)

・住所   東京都台東区上野公園4-59

・電話   03-3821-8126

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2011年04月04日「上野 韻松亭で観桜会(前編)

───────────────────────────────