京橋 京ばし松輪で鯵フライ定食

のび太の言う通りだぜ。

のび太のことばで思い出したんですけど、ヤクルトスワローズファンで知られている村上春樹さんがファンクラブの「Swallows CRUE」に寄稿している文章、好きなんです。

 

「球場に行って、ホームチームを応援しよう」

 

野球を観戦するときの村上さんなりのルールのひとつとして「強いときも弱いときも、同じように応援する」というものがあるそうです。

たかが野球、たかがスポーツです。どう応援しようと応援する側の勝手です。

でも、正しいファンの在り方ってそういうことじゃないかな、とぼくも思うのです。

 

さ、今日もこんなネタから。

 

ガチでデートを採点される『デート検定』をやってみた

 

いろいろな検定がありますねえ。

この「デート検定」、19,000円を支払うと、120分のデートを通じて「デートセンス」、「コミュニケーション」、「やさしさ表現力」、「エスコート力」、「プレゼンテーション」などさまざまな切り口でデートスキルを採点してくれるそうです。

 

まあガチで採点されたら激しく凹むか激しく腹が立ちそうですが、自分を客観視するためには役立ちそうなサービスです。

 

オマエもやれってか?

オレはいいです。19,000円もあったらウマいメシでも喰ってきますわ。あ、これだからダメなのか(笑)。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

本日はランチネタです。

銀座から中央通りを日本橋方面に向かい、ちょうど京橋交差点に差し掛かる手前。

12時前にはすでに入店待ちのお客さんの行列ができあがっている店が「京ばし 松輪」。

行列しているお客さんのお目当ては限定60食の「鯵フライ定食」。

この「京ばし松輪」、なんとランチタイムのメニューはこの「鯵フライ定食」のみなのです。この日は11時50分程度にお店に到着。20分ほど行列して店内へ。

 

・鯵フライ定食(1,300円)

 

鯵フライは2尾。衣はザクッと気持ちのいい食感。油の重さを感じさせません。そして鯵の身はふっくら。

そうそう。鯵フライはこうじゃなくちゃね。

 

そのまま食べても美味なのですが、「京ばし松輪」のオススメの食べ方は大根おろしに山葵を和え、それらを鯵フライの上にのせ、醤油をたらして食べるというもの。

こちらもさっぱり感があっていいですね。

で、醤油というのがまた鯵フライに合うんですよ。

 

たいてい12時過ぎには売切れ御免となってしまいますので、確実に鯵フライにありつくためには、11時半くらいまでの入店をオススメします。

 

───────────────────────────────

・店名   京ばし松輪

・住所   東京都中央区京橋3-6-1

      秋葉ビル地下1階

・電話   03-5524-1280

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2012年03月28日「京橋 京ばし松輪で鯵フライ定食

───────────────────────────────