京橋 油ソバ専門店 山ト天

写真撮ってないで助けろよ!!というワンコのこころの声が聞こえてきます。

さ、今日もこんなネタから。

 

史上最萌プロポーズ!! キュートな子猫がお手伝いしたプロポーズが反則レベルに可愛いと話題 / ネットの声「誰が断るっていうの!?」

 

みなさんもありますよね?こんなシチュエーションやこんなことばでプロポーズしたい/されたいという夢。

 

しかし…これは反則。

写真の仔猫の首にさげられたカードには「Will you marry my new daddy?」という一文とリングが。

これはネコ好き女子ならキュン死♡です。仔猫を使うとはなんとも姑息ですがやったモン勝ちではありますな。

 

オ…オレもあとで「ペットショップのコジマ」行って仔猫を連れて帰ってきたいと思います。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

火曜日の夜も気がつけば22時半。

明日も早いし…今夜は手っとり早く麺で済ませますか?

 

そんなわけで以前から気になっていた油そば屋「油ソバ専門店 山ト天」へ。

 

・ピリ辛キューリ漬け(390円)

・ジャージャー油ソバ(680円)

 

油そば、ひさしぶりに食べました。

あまり油そばって食べないんですよね。たまに食べるとウマいな、って思うんですけど、なにせ油そばってお店が少ないじゃないですか。

この「油ソバ専門店 山ト天」は新宿とここ京橋の2店舗展開の油そば専門店。

 

「ジャージャー油ソバ」の具材は肉味噌、白葱、青葱、海苔、胡麻という組合せ。

ここにテーブルに置いてある酢と辣油を軽く1回ずつくらい掛け回し、これまたテーブルに置いてあるみじん切りにされた玉葱を投入。

油そばとは言うものの、この「油ソバ専門店 山ト天」のそれはライトな食感を重視しているようで、油は植物油で軽め、辣油もほとんど辛くなく、また麺も見た目は太く存在感がありますが、実際に食べてみるとそれほど主張が強くないというタイプ。

 

インパクトはありませんが、全体のバランスという面ではよく考えられている油そばです。

 

なお、お店によると油そばのカロリーは通常のラーメンの約半分なんだそうです。

ラーメンはスープにけっこうカロリーがあるってことですね。

 

───────────────────────────────

・店名   油ソバ専門店 山ト天 東京スクエアガーデン店

・住所   東京都中央区京橋3-1-1

      東京スクエアガーデン地下1階

・電話   03-6265-1671

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きなかたはぜひ!)

───────────────────────────────