銀座 飯場 銀座店

「4低」言うらしいよ。

オレ、低姿勢低依存だし酒呑まないから低燃費どころか燃料代ゼロ。

3低までは自信ありますけど?

 

巷ではiOS8の話題で持切りですが、そのあたりは無視して今日はこんなネタから。

 

・なんて罪作り!LINEの●●が30%のオトコを「勘違い」させていた!

 

これは株式会社セガが「11,600人に『携帯メールのハートマークに対する意識』に関する調査を行ったところ、男性の3割がハートマークが送られてくると勘違いすることが明らかになった」という、まったくもってどうでもいいニュースです。

 

「『異性の友達からハートマークが送られてきたら、勘違いしますか?』と質問に対して、女性は14.6%、男性は28.5%が『勘違いする』と回答。すべての世代において男性の方が、勘違いしやすいことが判明」したそうで、まあ、さもありなんというか、男子のほうが純粋無垢というかアホというか。そういうことですね。

 

はい、それでは週の真ん中、水曜日のLifeTeriaブログの時間です♡♡♡

月曜日は以前から痛めていた腰がやや悪化してきまして、ひさしぶりに鍼のお世話に。

診療前にさまざまな姿勢をとらされて、その姿をiPadで撮影してくれて見せてくれるんですが、これがビックリなくらい左右アンバランスでして。

とりあえず右半身の強ばりを緩めてもらい少しだけ楽になりました。

 

そんな日は早く帰宅すればいいんですけど、こういう日に限って明日までに作成しなければいけない宿題があったりするわけです。

そんなこんなで24時まで仕事をして、とりあえず資料らしきものをでっちあげて店じまい。

 

こんな時間ですが、ちゃんとした夕飯を食べたいと思い銀座の「飯場 銀座店」へ。

 

銀座といっても銀座のはずれ、銀座1丁目にあるこの「飯場 銀座店」は、本店が名古屋の串揚げ屋さん。夜はほとんどのひとが居酒屋的に利用しているんですが、実は夜でもなかなかウマい定食が食べられるのです。

 

・つぼ鯛定食(1,140円)

・刺身   (400円)

 

塩焼きにしたつぼ鯛はほどよく脂がのっていてなかなか美味。

刺身はこの日はかんぱちでした。

味は良いのですが3切れで400円はちとお高めの印象がありますね。

 

まあはずれとは言え銀座ですからね、仕方ありません。

 

───────────────────────────────

・店名   飯場 銀座店

・住所   東京都中央区銀座1-15-2

      銀座スイムビル地下1階

・電話   050-5798-4900

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年11月07日「銀座 飯場 銀座店

───────────────────────────────