サイキ亭ホームパーティ

ど…どういうこと?

本日は更新が遅くなってしまいましたがこんなサイトのご紹介から。

 

みんなのビアガーデン部

 

暑いですよね。ようやく5月が終わったばかりですよ?

なんですか30℃って?

そんなわけで夏先取りでビアガーデン情報です。

 

ビアガーデン、いいですよね。

オレ、体質的にアルコール飲めないんですけど、なにが残念って暑い夏の夕暮れとかにビアガーデンでビールでプハーってヤツができないのが残念ですなんですよね。

 

ま、でも気分だけでもってことで毎年ビアガーデンには行っていますけど、このサイト見ていると行きたいところ、たくさん見つかっちゃいます。

ぼくの大好きな「ビアテラス鶺鴒(せきれい)」も掲載されているし、今年行ってみたいと狙っている「松屋銀座屋上 Beer&BBQ&Bar terrace@888」もあるよ。

今年もビア会企画しなきゃ!!

 

はい、更新が遅くなりましたが日曜日のLifeTeriaブログの時間でございます。

昨日の土曜日はわが家でホームパーティ開催。カラオケなどしつつ17時〜26時というロングラン開催と相成りました。みなさんよく飲みますなー。

 

写真1枚目は「キーマカレー」のお好み焼き。

例によっておもてなし料理などできるわけもないわたくし、料理はほぼすべて近所の「サルヴァトーレ・クオモ」から調達ですが(笑)、それだけではおもしろくないのでお好み焼きをデリバリーしてくれる「お好み9」よりお好み焼きを取り寄せまして。

定番の「豚玉」以外に「キーマカレー」なる変わりダネもオーダしてみたんですが、わりとイケましたよ。

 

2枚目の写真は料理女子からの差入れ、牛すじ大根。

うーんすばらしい。ウマいだけではなく「ラカントS」という天然甘味料を使用して糖質オフにも気を遣ったひと皿。いやー、ごちそうさまでした。