銀座 DIM JOY(ディムジョイ)銀座店

白猫もかわいいですね。

さ、今日はこんなネタから。

 

【決定版】ダメ絶対!スマホやバッテリーに負担をかけるNG行為5選

 

この記事が掲載されているサイトは「andronavi」なので基本的にはAndroid端末の情報を扱っているサイトなんですけど、「バッテリーに負担をかけるNG行為」についてはiPhoneだろうがiPadだろうが同じですね。

 

「NG行為5選」とありますが、重要なヤツを2つほど。

 

まずは、「発熱は厳禁!充電しながらスマホを使わない」という点。

とにかくバッテリーは熱に弱いという話はよく聞きますよね。充電したまま動画再生とかするとバッテリーも発熱して寿命縮まっちゃいますよ、ってことですね。

 

そしてもうひとつは「過充電はバッテリー劣化の大敵」という点。

これはね、やっちゃいますよね。特に夜寝ているとき。

起床したときにバッテリーが20%とかだとなんとなくヤダ。なので、就寝前にACアダプターを接続。

で、最近のスマートフォン、充電も早いですから、起床はるか前にフル充電になってしまっているわけですが、このフル充電のままACアダプタを接続しっぱなしというのがバッテリーには良くないらしいんですね。

本当はバッテリー容量が20%〜90%くらいの範囲に収まるくらいの環境で使ってあげるのが寿命という面ではいいみたいです。

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

昨夜は銀座某所にてちょっとした用事を済ませ、雨上がりでひんやりした空気の中央通りを歩いて銀座三越11階の「DIM JOY(ディムジョイ)銀座店」へ。

シンガポールが本店、「ヘルシーモダン飲茶」を標榜するレストランです。

 

ディナータイムのコースは1,800円の「Set A」、2,550円の「Set B」、3,600円の「Set C」の3種類。

それぞれ皿数や点心の数が異なりますが、〆めの麺類・ご飯ものは共通して「ディムジョイ担々麺」、「あっさりつゆそば」、本日の蒸しご飯」、「オリエンタル海鮮炒飯」、「健美玄米粥」の5種類からのチョイスとなります。

 

・Set A(1,800円)

 

「Set A」は3種類の点心と、〆めの麺類・ご飯もの、デザートという構成。

 

この日の点心は右手前より時計回りに「ピーナッツ入り五目餃子」、「ニラたっぷりプリプリ海鮮餃子」、「五穀米で包んだ鶏肉団子」。

 

えーと、いずれも印象にありません。

唯一覚えているのは「ニラたっぷりプリプリ海鮮餃子」の耳の部分、これがカチカチでマズかったこと(笑)。作り置きして時間が経っているのでしょうね。

 

麺類・ご飯ものは「ディムジョイ担々麺」をチョイス。

これはスープはまずまず。ですが、麺はもともと細いところにコシもなく、これが担々麺の完成度を多いにスポイルしているような気がしました。

 

1,800円ですが、質、ボリュームともにいまひとつふたつみっつくらいでしょうか。

 

まあ立地は最高、雰囲気もいいということで、味にはこだわらずショッピングの合間に「ヘルシーモダン飲茶」なるものを気軽に楽しみたい、という向きにはいいかもしれません。

 

───────────────────────────────

・店名   DIM JOY(ディムジョイ)銀座店

・住所   東京都中央区銀座4-6-16

      銀座三越11階

・電話   03-3561-7091

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────