大井町 そば道 東京蕎麦style

大惨事。

さ、今日もこんなどうでもいいネタを。

 

【海外:セルビア】Facebookで恋人探し中の男、5000人にフラれてもまだ諦めず

 

こちらはセルビア在住のペレドラグ・ジョヴァノヴィクさん(34)が、Facebookを通して恋人探しにいそしんでいるというニュース。

なんでもランダムに5,000人以上の女性とコンタクトを取り続けているけど、未だに運命のひとは見つかっていないそうです。

 

メッセージを送った5,000人のうち、返事をくれたのはわずか15名だったそうで、ペレドラグさん、「返事をくれた15人の女性はすべて、私と恋人同士になることはお断りすると丁重に私を拒否し、他のほとんどの女性たちからは、ただ無視されました。人から無視されるって、最悪な気分ですよ。」と憤っていますが、そりゃ仕方ないよねえ。

 

記事によるとこのペレドラグさん、セルビアの小さな村に住んでいるそうで、出会いもないそうで。

背景については同情しますが、それならFacebookで婚活するよりツヴァ●とか●ーネットとかサン●リエとかを活用したほうが早いような気がしますが。あと街コンとか(笑)。

セルビアにツ●ァイとかオー●ットとかサンマ●エとかあるか知りませんけど(笑)。街コンもなさそうだなあ。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

昨夜はわけあって友人たちと大井町で22時過ぎに夕飯を。

「ステーキハウス ビーエム」にでも行こうかと思ったのですが、珍しく食欲不振のため駅からほど近い「そば道(そばみち) 東京蕎麦style」というちょっといい雰囲気の蕎麦屋さん。というか蕎麦居酒屋へ。

 

そば道サラダ (730円)

・穴子一本天ぷら(730円)

・焼鳥 もも  (220円)

・焼鳥 せせり (220円)

・串 長ねぎ  (150円)

・田舎蕎麦   (760円)

 

まあ蕎麦屋じゃなくて蕎麦居酒屋なので仕方ないのですが、タバコの煙が、ね。

この煙のなかで繊細な蕎麦の香りを楽しめと言われても、ね。どだい無理な話です(笑)。

 

ま、期待しないで食べてみましょう。

 

「穴子一本天ぷら」はちょっと揚がり過ぎですが悪くはありません。

焼鳥も鶏肉自体は味わい薄くどうってことないものですが、塩で食べたももはまずまずでした。

 

〆めには「田舎蕎麦」を。

太く、そして色の濃い田舎蕎麦なんですが、食べてみるとやたら喉越しが悪く、そして見た目から期待されるほど香りもなく、うーん、これはいまひとつかな。

 

会計がひとり2,000円ちょっとと安かったのでまあ良しとしましょう。