愛甲石田 タージ

168円。高いのか安いのかわからん。

さ、今日もこんなネタから。

 

【衝撃研究結果】ガミガミと小言が多いパートナーを持つと「男性は中年期に死亡する危険性が大幅にアップする」ことが判明

 

…。おー恐っ。

記事読まなくてもだいたい内容わかりますね。

 

ま、いちおう読んでおくと、この調査結果はデンマークのコペンハーゲン大学の研究チームが11年の永きに渡り、36歳から52歳の男女9,875人を対象にアンケート調査を行った結果から導き出されたもの。

 

おもしろいのは、口論が多くても女性の死亡確率が男性のそれの半分以下だったという事実。この男女差はなにによるものなんでしょうか。

研究チームは「人に悩み事を打ち明けてストレスを発散する女性に比べて、男性は人間関係が女性よりも狭くグチを言わない性質から、ストレスを溜めやすいことが早期死亡につながる」という説を唱えているそうですが、真偽のほどはよくわかりません。

まあ確かに、男性は男性同士で呑みに行ってももっぱら仕事の話とかね。あまり「ウチのかみさんがさ、鬼嫁でさ…」なんて話は出なさそうです。

 

また「研究結果についてランド博士は、『男性は主にパートナーから自信を得ているため、自信の源となる相手がストレスの原因になると病気にかかりやすくなってしまうのです』と述べている」そうなので、世の奥さまがたはもうすこしダンナに優しくしてあげたほうがいいみたい。です。

 

はい、それでは日曜日のLifeTeriaブログの時間でございます。

昨日はクルマ遊びで御殿場に滞在。

夕飯はたいてい御殿場市内で食べてしまうか、もしくは、伊勢原市内のお気に入りの豚丼屋さんで食べるのが定番なのですが、たまには気分を変えて、ということで帰宅途中の道すがら、厚木にて夕飯をたべることに。

 

「愛甲石田」駅という降りたこともない駅の近く、なにやら怪しげなインド料理レストラン「タージ」。このお店、以前から前を通るたびに気になっていたので、ここでカレーでも食べて帰りますかね。

 

店内は…いかにも居酒屋かなんかのお店を居抜きでインド料理レストランに仕立てたな、という感じ。

だって小上がりがあるんだぜ?インド料理レストランに小上がりっておかしいでしょ(笑)。

 

・Aセット(1,980円)

 

「Aセット」の内容はこんな感じ。

・チキンカレー、エビカレー

・ナン、小ライス

・チキンサモサ

・スパイシーボッティカバブ(鶏肉の炭火窯焼き)

・ベジタブルパコラ(野菜のインド風揚げ物)

・パパド

・サラダ

・お米とミルクのインド風デザート

 

味はですね。すべて塩辛い(笑)。

カレーは2種選べるのですが、オーダしたチキン、エビ、どちらも塩辛い。スパイスがストレートに立ちのぼる感じの平板な味わい。

 

そしてセットにサービスとなるドリンク、こちらはラッシーを頼んだんですが、これは甘い。

 

さらに「お米とミルクのインド風デザート」。これも甘い。ガツンと甘い。

どれくらい甘いかというと、甘いもの大好きなぼくが持て余して残してしまったくらい甘い(笑)。

 

塩辛い、甘い、ってことでインパクトはありましたが、たぶんもう行かない(笑)。いつも通豚丼食べて帰ればよかったと激しく後悔。

 

まあこんな日もあります(笑)。