豊洲 CAFE;HAUSでバーベキュー

オレむしろおねーちゃんのほうが(以下自粛)。

さ、今日もこんなネタから。

 

テディベアを「編み出す」3Dプリンター。カーネギーメロンとディズニーより登場

 

通常の3Dプリンタは樹脂を積層したり硬化させたりして造形を行いますが、このたびカーネギーメロン大学とDisney Researchが共同で開発した3Dプリンタは毛糸を撚り合せることで立体造形を行うもの。

樹脂ではなく繊維を使うというこの装置、はたして3Dプリンタと呼んでいいのかはわかりませんが、知育分野などにも応用してもおもしろそうですね。

 

はい、4連休最後の火曜日もLifeTeriaブログの時間です。

昨日の月曜日はクルマ仲間とバーベキューを楽しむために豊洲の「CAFE;HAUS」へ。

高層ビルの裏に陽が落ちてすっかり夜の帳がおりた19時よりバーベキュー開始。

もちろん明るい太陽の下のバーベキューも楽しいものですが、暖かい時期なら夜のバーベキュー、雰囲気があっていいですよね。こういうのけっこう好き。

 

このブログでも何度か書いたことあると思うんですけど、よくバーベキューに呼ばれてですね、なにがアタマ来るってスーパーの特売大安売りみたいな小間切れ薄切りの肉が出てくることですね。

 

いいか?バーベキューってのは肉を焼くために開催するんだぜ?

それなのに肉をケチってどうするよ?

 

だから、まずは肉のランクはケチらない。

それから、できれば肉は厚切りがいいね。せっかくの炭火なんだから、外はカリッと、中はジューシーにいい具合に火が入った厚切り肉、これ喰いたいじゃん。

 

で、ちょっと熱く…暑苦しく…語っちゃいましたが、まあそんな食材の心配などせずに、気軽にウマいバーベキューを楽しめるお店も最近はあるんですよね。

 

ここ「CAFE;HAUS」では、店舗側で厚切りの牛肉や豚バラ肉、骨付きのチキンなどを用意してくれて、さらに本格的なバーベキューグリルも設置されているので、手ぶらでOK。

 

写真見てください。

どうよ?ウマそうでしょ?ってオレがドヤ顔していますけど、実際はクルマ仲間の友人たちが焼いてくれているんですけどね(笑)。

 

ガツッと肉を食べて大満足。でしたが、この日はうれしいサプライズが。

実はオレ、この5月が誕生日なんですけど、サプライズでバースデイプレートが!?

 

おおっ。まったく予想していなかったよ…こういう不意打ちは…やめろよ…。

今日はちょっとコンタクトレンズの調子が悪くてね…眼が痛いから洗面所行ってくるよ。

 

いや、知力、財力、人間力、やる気、婚期…もとい根気、いずれも欠如したオレですけど、ホント、ステキな仲間に囲まれて幸せです。感謝です。

ありがとうございました!!