渋谷 One Garden

なにこれかわいい♡

さ、今日もこんな話題から。

 

【グルメ】肉の割合・具材・焼き加減・ソースを選んで「自分流ハンバーグ」をオーダーできる『サカナの中勢以』が最高すぎるッ!!

 

みなさんハンバーグお好きですか?

オレハンバーグ大好きです。

歳をとったら「このわた」や「酒盗」をウマいと思うようなシブいおとなになるのかとずっと思っていたんですけど、どうもそうではなくて、こどものころと同じく、ハンバーグやとんかつが大好きなんですけどね。

 

で、この記事に掲載されている「サカナの中勢以」。

「サカナの〜」と名乗っているのにハンバーグ?ってどういうこと?ってな感じなんですけど、2,400円の「オーダーハンバーグセット」がユニークと話題になっているそうです。

 

オーダできる内容は以下の通り。

1.肉の割合:熟成牛粗挽き、熟成2度挽き、熟成豚肉

2.基本の具材:卵黄・卵白、牛乳、パン粉、炒め玉ねぎ、ローストニンニク

3.好みの具材:長ネギ、ショウガ、生玉ねぎ、マッシュルーム、れんこん

4.火加減:レアー、ミディアム、ウェルダン(豚肉を入れた場合はレアーはできない)

5.ソース:マヨネーズソース、トマトソース、デミグラスソース、赤ワインソース、クリームソース、バターソース、とんかつソース、みたらしソース、和だしソース、みそソース

 

…なるほどおもしろそうじゃないですか。

2,400円とチョイお高めですが、近いうちに訪問してみたいと思います。

 

はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

日曜日の夕飯は友人と「鯛飯」を食べる約束をしていたんですが、お目当てのお店は日曜日定休…。

ならばということで昔よく通っていたお店に鯛飯を作ってもらおうかと電話したところ、こちらも日曜日は定休。

 

こうなったら意地でも鯛飯食べないと気が済みませんよね(笑)。

そんなわけで向かったのは渋谷の「One Garden」。

 

渋谷駅からセルリアンタワーの裏手、桜丘町にだらだらと坂を登ること3分。駅から至近距離ですが思いのほか静かなエリアにあるカジュアルな和食店が「One Garden」です。

 

・前菜盛合せ     (900円)

・本日の鮮魚三点盛り (1,800円)

・あわびステーキ   (2,900円)

・いちぼの有馬山椒焼き(2,600円)

・鯛めし       (2,600円)

 

なんとか鯛飯にありつけました(笑)。

もう少し鯛の身がふんだんに入っているとうれしいのですが、まあ所期の目標を達成したので良しとしましょう。