伊勢原 なまらうまいっしょ R246伊勢原店

用途がわからないっす。

そしてモデルがまたビミョーな…いやなんでもないです。

 

さ、今日もこんなネタから。

 

【タカラトミーアーツ商談会】進化しつづける『ビールアワー』 氷点下まで冷やせる『極冷』や本格的な泡の『テーブルビールアワー』発売へ

 

これがいったい「おもちゃ」なのか甚だ疑問ではありますが、いちおう「おもちゃ」のビアサーバなんですよこれ。

今回発売になった「プレミアムビールサーバー 極冷(ごくれい)」は、「常温の缶ビールを飲み頃の4~6℃に、冷蔵庫でよく冷やした缶ビールなら氷点下まで冷やす機能に加えて、飲食店のビールサーバーのようにビールを注いで泡を立てられる機能を持つおもちゃ」なんだそうです。

お値段は7,800円(税抜)とちょっとお高めですが、これがあると家呑みもちょっと楽しくなるかも。です。

 

はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

ようやく暖かくなってきたので昨日は御殿場まで出掛けてガレージでのんびり。

夕飯は帰宅途中に伊勢原の「なまらうまいっしょ R246伊勢原店」へ。

 

このブログでも何度か採りあげている「帯広豚丼」の専門店ですね。

最近は関東でも「帯広豚丼」を食べられるお店が増えてきました。

戸越「とんたん」、新橋「豚大学」、御茶の水「豚野郎」、品川「ホエーどん亭」の豚丼についいてはこのブログでも紹介したことがありますが、いちばん本場に近いテイストを再現しているのがこの「なまらうまいっしょ」と思います。

 

・特上国産本ロース豚汁セット 大盛(1,340円)

・もみキャベ           (80円)

・ねぎ冷奴            (150円)

 

ひさしぶりに訪問したら「なまら盛」という新メニューが増えていました。

 

なまら…みなさんわかりますよね?

わからない?

「なまら盛」は豚肉もご飯も増量となり、総重量は普通の豚丼の2倍とのこと。

興味はありますが…(いちおう)ダイエット中の身、やめておきましょう(笑)。

 

タレは(気のせいかもしれませんが)いつもよりちょっと甘めに感じましたが、良質な豚肉と、備長炭で焼き上げられた香ばしい風味、相変わらず食欲をそそるなかなかのできばえでした。