品川 つばめグリル 品川駅前店

惜しい!「林檎」のほうが難しいのに(笑)。

さ、今日もこんなネタから。

 

[字幕動画]Amazonの新サービス「Amazon Dash」は日用品をバーコードスキャナや音声で注文すれば家まで配達してくれる

 

個人的に通販に関しては●●はあまり好きではないので…え?理由?サイトがゴチャゴチャしていて見にくいし、オーナーの●●●さんね、どうも好きになれないのよねー。マー君は好きだったんだけどヤンキースに行っちゃったしねー。

そんなわけで通販はAmazonばかり使っているのですが、そんな話はどうでもいいとして、この「Amazon Dash」という新しいサービス、これいいですね。

今までのように商品名をキーボードから入力することなく、Wi-Fiで接続されたバーコードスキャナでそろそろストックが無くなりそうになった商品のバーコードをスキャンするだけで注文完了。音声入力でもOKみたいですね。

現在はアメリカの一部のみで試験的に開始されているサービスのようですが、Amazonヘビーユーザにはこの上なく便利なサービスになりそうです。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaの時間でございます。

昨日は品川で用事を終え、「つばめグリル」にて夕飯。

つばめグリル」と言えば東京、神奈川に20店舗以上を数える店舗を擁する老舗洋食店ですが、なぜかこの品川には港南口に「つばめKITCHEN アトレ品川店」、品川駅構内のecuteに総菜店である「MADE IN JAPAN つばめグリルecute品川店」、そして高輪口に「つばめグリル品川駅前店」と3店舗が集結。

 

昨夜訪問したのは高輪口の「つばめグリル品川駅前店」。

こんな至近距離に3店舗、お客さんの取合いにならないのでしょうか、とついつい要らぬ心配をしてしまうのですが、いつもいつも、いずれの店舗も繁盛しているのです。

 

・田舎風サラダ              (840円)

・自家製ベーコンで巻いたハンブルグステーキ(1,240円)

・ライス                 (210円)

 

つばめグリル」のハンバーグと言えば、アルミホイルに包まれた「つばめ風ハンブルグステーキ」が有名ですが、昨夜は少し変化球で「自家製ベーコンで巻いたハンブルグステーキ」を。

 

つばめグリル」のハンバーグの基本は牛肉7:豚肉3の割合。

「豚肉の脂は人間の体温に近く、牛肉と合わせると口に入れたときにジューシーで滑らかな食感に」なるそうです。

なるほど、肉の旨味を湛えつつも適度にジューシー。

個人的にはあまりにも「肉汁」重視のハンバーグは好きではないので、これくらいのジューシーさがいいですね。

このあたりが老舗ならではのバランス感覚なのでしょう。

 

───────────────────────────────

・店名   つばめグリル品川駅前店

・住所   東京都港区高輪4-10-26

・電話   03-3441-0121

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────