早春伊豆長岡温泉旅行

…(涙)。

さ、今日もこんなネタから。

 

ネット上に自分の分身を保存して肉体の死から自由になれるWebサービス「Eterni.me」

 

この「Eterni.me」と呼ばれる、マサチューセッツ工科大学の起業家養成プログラムから生まれたプロジェクトは、「自分のWebメールやTwitterなどのSNSアカウントなど、いわゆるソーシャルなストリームを『Eterni.me』に接続」することで、複製された人格がウェブ上に誕生し、「Webチャットのようにネット上の複製と会話ができる」ようになるそうです。

 

なかなかおもしろいサービスですが、SNSにあまり偏ったことばかりポストしていると、ヘンな人格が発生してしまいますね(笑)。

 

はい、冷え込んだ月曜日もLifeTeriaブログの時間です。

この土日を利用して久しぶりに温泉へ。

向かうは伊豆長岡、「伊豆長岡温泉京急ホテル」。

「源泉100%掛け流しの贅沢湯」というキャッチフレーズの温泉を堪能してきました。

 

・いくら醤油漬け 刻み長芋

 鶏松風

 桜胡麻流し

・鮪 鯛 アオリ烏賊

・蚫の温泉蒸し 檸檬 バター

・慈姑饅頭 べっこう餡

・静岡県産幸寿豚茶しゃぶしゃぶ

・鰤大根 青味 柚子

・甘鯛香草揚げ 海老蓮根

・きのこ御飯

・渡り蟹の味噌汁

・香の物

・水菓子

 

温泉に浸かったあとの夕飯ってなんでこんなにウマいんでしょうね…。

寝る前にもひとっ風呂。少しはカロリー消費できたかな?

 

日曜日はせっかく伊豆に来たので午前中は修善寺まで足を伸ばして梅林散策。

桜のような華やかな美しさはありませんが、梅林もまた味わい深く情緒のあるものです。

 

日曜日のランチは修善寺から御殿場に移動してぼくの好きなイタリアン「タンタローバ デル ミュゼオ御殿場」へ。

ちらのステキなランチはまた明日のブログにてご紹介したいと思います!!