北品川 ラ・ストラーダ

今日のインターネットはこのひとの話題ばっかだな。っていうかオレがそういうサイトばっかり見ているってことか(笑)。

完全に一致。

↓↓↓

せっかくなのでこの「デジタル耳せん」なる商品の紹介もちょっと。

ヘッドフォンには以前からノイズキャンセリング機能を装備したものが発売されていましたが、これはその「耳栓」版となる商品。

電車の走行音などによる騒音の逆位相の波形を作り出して、ひとが不快と思う環境騒音をカットする一方、呼びかけや着信音など必要な音は消さないように設計されています。

販売価格は4,980円(税抜)で、ちょっとお高めではありますね。

 

はい、それでは今夜もステマなし、ゴーストライターなしのLifeTeriaブログの時間です。

明日は土曜日ですが早起きしないといけないため、夕飯は遠出せずに家の近所で済ますことに。

向かったのは品川駅から京浜急行でひと駅、北品川駅から新馬場(しんばんば)駅の間に広がる「北品川商店街」。

 

まずは「クロモンカフェ」。

古民家をリノベーションした…ってつい書きたくなっちゃいますが、リノベーションもせずただの古民家で営業している(笑)カフェが「クロモンカフェ」。

料理はなかなかウマいらしいのでいちど訪問してみたいとは思っているものの、本日もどうやら早仕舞い。いったいこの店、いつ開いているんだ…?

 

仕方ないので「天婦羅 うえじま」で天丼でも喰って帰りますか…と思い北品川商店街を引き返す途中で思い出しました。

 

そういえば…このお店も未訪問でした。

北品川商店街という「いなたい」商店街には珍しいスタイリッシュな店構え。昨年オープンしたイタリアン、「ラ・ストラーダ」がそのお店。

 

「ラ・ストラーダ」、イタリア語で「道」の意ですね。

この「ラ・ストラーダ」の店舗は、かつての東海道の街道沿いにあります。そこからのネーミングかと思ったのですが、オーナーが好きなフェデリコ・フェリーニ監督の映画にちなんだものとのことでした。

 

・こはだと野菜のマリネ   (600円)

・鎌倉野菜のオイルスパゲティ(900円)

 

イタリアンの素材として小肌を合わせるあたりがおもしろいですね。しっかりと〆められた小肌の酸味と玉葱がよく合います。

小肌は青魚らしい癖の強い魚で、扱いが悪いととたんにマズくなる魚の代表格だと思いますが、こちらの小肌は小肌らしさを残しつつもスッキリと仕上げられていてなかなか美味でした。

 

パスタは生麺のスパゲティ。シンプルな調理ですが、パスタのモッチリした食感、強めのオリーブオイルの風味で存在感の強いひと皿。ふんだんに使われた野菜の甘味がアクセントになっています。

 

今回は時間の関係でセコンドは省略しましたが、次回はガッツリ肉料理なども楽しんでみたいですね。

 

───────────────────────────────

・店名   ラ・ストラーダ

・住所   東京都品川区北品川1-23-24

・電話   03-5479-8339

・備考   平日はランチ営業もあり。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────