恵比寿 焼肉チャンピオン PENTHOUSE

恐っ。

さ、今日は飲食店情報でも。

 

東京都六本木「ウルフギャング・ステーキハウス」が3月よりランチ営業開始

 

肉好きのかたはすでにチェック済みと思いますが、いま大人気のステーキハウス、2月1日にオープンした六本木の「ウルフギャング・ステーキハウス」がこの3月からランチ営業をスタートさせたというニュースです。

 

ウルフギャング・ステーキハウス」は2004年にマンハッタンにオープンした比較的新しいステーキハウスですが、順調にワイキキ、マイアミ、ビバリーヒルズと店舗を拡大し、今回アメリカ以外としては初となる店舗をこの六本木にオープンしたというわけです。

 

しかし、メニューを見るとステーキだけで7,500円から…。前菜を付けて飲みものも付けて…って考えたら支払いは軽く1万円突破ですな。

 

支払いを考えると普段使いできるようなレストランではありませんが、今回ランチ営業が開始されたことで、(ちょっとだけ)敷居が低くなりました。

ランチメニューはステーキサンドウィッチ(2,800円)、リブアイステーキ ケイジャンスパイス風味(5,800円)などなど。これくらいなら…と一瞬思ってしまったんですけど、よくよく考えると3,000円も出せばそこそこのフレンチやイタリアンのランチコース食べられるんですよね…。

なんか日本のステーキって不当に高いような気がします。まあ庶民の僻みなんですけど(笑)。

 

はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

先週の金曜日は2月28日。

2月なので29日はないから…今月の「にくの日」は28日の金曜日に開催しましょう。

 

肉食女子6名+肉食男子1名+草食男子1名(=オレ)の総勢8名で恵比寿の「焼肉チャンピオン PENTHOUSE」へ。

 

こちらはご存知恵比寿の人気焼肉店「焼肉チャンピオン 恵比寿本店」の支店となる店舗で、恵比寿駅から至近距離のビルの最上階、9階に位置します。なので「PENTHOUSE」なのですね。

扱う牛肉は「恵比寿本店」と同様に黒毛和牛A5ランク。希少部位も豊富にラインナップしています。

 

・極上タン

・並タン

・上カルビ

・シンシン

・トウガラシ

・クリ

・イチボ

・超ミノ

・センマイ刺し

・チョレギサラダ

・トマトサラダ

・ナムル盛合せ

・キムチ盛合せ

・水キムチ

・自家製冷麺

・今月のお米

 

いや、改めて書き出してみるとけっこうオーダしていますね(笑)。

 

まずはタンから。写真は「極上タン」です。

「極上タン」は2,500円、「並タン」が1,300円とその差2倍ほどもあるんですが、「並タン」、決して悪くありません。しかし食べ比べると歯触り、風味とも「極上タン」のほうが一枚上手でした。

 

2枚目の写真は左手から「上カルビ」、「シンシン」、「トウガラシ」の各部位。

「シンシン」はモモ、「トウガラシ」は腕で、両者ともに比較的さっぱりした部位ですが、この日は肉質がきめ細かくより繊細な風味の「シンシン」のほうが美味でした。

 

3枚目の写真は「クリ」。

赤身の部位とは言え、かなりサシも入り赤身のウマさと脂のコクがほどよくバランスしていて美味でした。

 

4枚目は「イチボ」。

厚切りの部位を焼き過ぎないように注意しながら頂きます。ジュワッと広がる脂の旨みを堪能。

 

全般的にもみダレは濃いめですが生姜が香りそれほどクドくはありません。ひとによっては味が濃いめと感じるかもしれませんが、ぼくは焼肉はこれくらい濃くてもいいかな、と。

 

会計はひとり8,000円程度。恵比寿のこの地でこれだけ希少部位頼んでのお値段ですから、絶対的に安いとは言えませんがまずまず妥当なお値段と言えると思います。

 

なお、「焼肉チャンピオン」の支店はこの「PENTHOUSE」以外に中目黒に2店舗、芝、羽田空港、博多に1店舗ずつありますが、ちょっと気になるのは、熟成肉に力を入れている中目黒の支店、「NAKAME+」。

こちらもぜひ訪問してみたいですね。

 

───────────────────────────────

・店名   焼肉チャンピオン PENTHOUSE

・住所   東京都渋谷区恵比寿西1-9-3

      入船ビル9階

・電話   03-5784-0029

・備考   中目黒、芝、羽田空港などにも支店あり。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────