天王洲アイル 「T.Y.HARBOR BREWERY」で平日ランチ

「皇居の周りに大企業が多いだけだろ」。→確かに(笑)。

野次馬大好きなオレ、いちおうAmazonの「商品の説明」も見てみました。

 

「走る習慣をつける過程で生活からよどみがなくなり、 またランニング中のクリアな思考が仕事に新たな発見をもたらす……。」なんだそうです。 が、読者のレビューは全員星1つ(3月1日時点)。

 

しっかしこういう本って誰が読むんだろう。

いわゆる「仕事術」みたいな書籍はまだわかるんですよ、個人的にはあまり読まないんですけど、仕事のヒントになる場合もありますし、たとえばコンサルティングファーム出身のかたが書いたものであれば、ぼくたちが知ることのできないコンサルティングファームでの仕事の仕方を「覗き見」する楽しみもあります。

 

でも、ランニングと仕事の関係については、それを知ったからってねえ(笑)。そのうち書店で立ち読みしてみたいと思います(笑)。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

世界にたった一つのプレゼント♡スマホ内の思い出写真を贈り物にしてくれるアプリ5選

 

いずれもスマートフォンに保存されている写真をプリントしてくれるサービスなんですが、普通にフォトブックやカレンダーにしてくれるものもあれば、スマートフォンケースやタンブラー、そして「チロルチョコ」にプリントしてくれるものも。

個人的には「チロルチョコ」。これ作ってみたいなあ。15個入りのチロルチョコにオリジナルプリントを施してくれて、お値段は1,155円とお手頃です。

 

はい、それでは日曜日のLifeTeriaブログの時間です。

金曜日は午後からチョイと用事がありまして、仕事はお休み。

2月とは思えないポカポカ陽気に誘われて、ランチは天王洲アイルの「T.Y.HARBOR BREWERY」へ。

 

金曜日とはいえ平日、13時半。フツーに入れるでしょ?と思い予約もせずにフラリと訪問したのですが、店内もテラスも満席。さらにウェイティングが数組。いや、相変わらず混んでいますね…。

率直に言って交通の便が良いとは思えない立地ですが、良いレストランを作ればお客さんはちゃんとやってくるんですよね。

 

15分ほど待って、運河がよく見えるテラス席に着席。テラスと言ってもビニールシートで外気を遮断していますので、冬でもポカポカです。

 

・サーロインステーキ、パイナップル照り焼きソース、温野菜添え(1,700円)

 

サーロインステーキは写真の通り、なかなかのボリューム。外国人の訪問も多いこの店ですから、これくらいのボリュームがないとあちらのかたには満足してもらえないのでしょうね。日本人ですが大喰らいのぼくにとってもこのボリュームはうれしいです。

ミディアムレアで焼いてもらったステーキ、お値段を考えたら肉質も上々で、濃いめの照焼きソースがなくても十分に食べられるくらいの味わいでした。

 

こちらにけっこうボリュームのあるサラダ、お代わり可能なバゲット、バター、ドリンクがついて1,700円。満足感の高いランチでした。

残念ながらこのランチは平日限定なんですが、たまには平日を休みにして、のんびりとこういうランチを食べるのも悪くないですね。

 

最近レストラン内が全席禁煙になりました。もともときっちりと分煙されていましたし、タバコの煙で悩まされたことはありませんが、それでもタバコを吸わないぼくにとって、これはうれしいニュースです。

 

───────────────────────────────

・店名   T.Y.HARBOR BREWERY

・住所   東京都品川区東品川2-1-3

・電話   03-5479-4555

・備考   運河に浮かぶバー「WATER LINE」もオススメ。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年06月02日「天王洲アイル T.Y.HARBOR BREWERY」

───────────────────────────────