サイキ亭カラオケホームパーティ

静岡最強伝説。これは昨日。

静岡最強伝説。これは先週。

老後は静岡にガレージハウスでも建ててのんびり暮らすかなー。

 

さ、今日はソチオリンピックのこんな話題から。

と、その前に、上村愛子選手、4位でした。マスコミはメダルが取れなくて残念残念と言いますが、世界で4番目ですからね。もっとその功績をたたえてあげてほしいものです。

それにしても、長野オリンピックに出場したときはまだモーグルに転向してわずか4年目だったんですよね。

このTVCFが印象的でした。

そうそう、で、ソチオリンピックの話題なんですが。

 

Samsung、残念!国際オリンピック委員会(IOC)「選手はAppleロゴを隠さずに、自由にiPhoneを使用して問題ない」

 

これは、ソチオリンピックの公式スポンサーであるSamsungが、選手に対し開会式でiPhoneを使う場合はAppleのロゴを隠せ、と要請したことに対し、IOCが「開会式では使用したいデバイスを自由に使用することができる」との見解を示したもの。

 

確かに、アスリートにとってスポンサーの意向は尊重しなくてはいけませんが、このような大会の冠スポンサーである場合など、すべての選手に対してロゴを隠せ、というのはちょっと無理かな、と思います。

 

はい、雪解けの日曜日もLifeTeriaブログの時間です。

昨日は東京もけっこう雪が降りましたね。23区内でも20cmくらい積もったのかな?

いちおう北海道在住歴8年のオレ、20cmで大雪?北海道ならこんなのにわか雨だぜ?と思っちゃいますが、東京の場合交通機関が止まっちゃいますからね。

 

さて、そんな「大雪」の土曜日なので、オレんちホームパーティ今夜はカラオケ付き、開催です。

雪でだれも来てくれなかったらどうしよ…。ひとりカラオケでもすっか?と心配していたんですけど、みなさん真っ白になりながらわが家まで遊びに来てくれました。

そういえば次の金曜日はバレンタインデーじゃないですか。というわけで、ハート形のチョコレートケーキの写真を。

 

こんな写真を載せるとオレ、モテモテ状態みたいですが、これ、「BUZZ SEARCH」でオレ自ら購入(爆笑)。まさに自演乙。です(笑)。

 

右のチョコレートは友人からのプレゼントで、「恋のてっぽうだま」。名前がステキです。

弾丸がたくさん入っていますので、ガンガンハートを撃ち抜けそうですね♡♡♡

 

そんなこんなで夜も更けて24時解散。みなさんちゃんと家に帰れたんでしょうか?