六本木 キンシャリ屋

ちょっとなに言ってるのかわからないですね(笑)。

(注)2月14日は『ふんどしの日』です。って書いてありますけど(笑)。

 

オレ、チョコは待っていますけどふんどしはノーサンキューっす。

さ、本日もこんなネタから。

 

マウスとEMSが超合体 人知れずぴくぴくしちゃう「ワイヤレス筋肉マウス」で運動不足解消

 

「EMS(Electrical Muscle Stimulation)」って知ってます?よね?よく深夜の通販番組なんかでも売られている、楽して痩せられるというアレですよ。

 

ぼくもビッ●カメラとかであの装置を見つけると、こんなんでホントの痩せられるんだろうか…と興味津々でついつい手に取っちゃいます。

 

で、その名も「ワイヤレス筋肉マウス」というこの商品、ワイヤレスマウスなんですけど、なぜかコードがありまして、そのコードの先がEMSのパッドになっているという。ま、確かにマウスはワイヤレスでPCと接続されていますから、「ワイヤレス」なんですけど(笑)。もう、本気なのかネタなのかわからない商品です。サンコーレアモノショップから発売中でお値段5,980円。わりと高いです(笑)。

 

はい、凍てつく水曜日もLifeTeriaブログの時間です。

昨日は冷たいみぞれのなかを歩きたくなかったので地下鉄直結の六本木ヒルズで夕飯を。

ついつい「豚組食堂」に吸い込まれそうになりましたが、いやいや、いつもいつもとんかつじゃ芸がないでしょ?と思い直し、「豚組食堂」と同じ「ノースタワー」地下1階の「キンシャリ屋」へ。

「銀シャリ」ではなく「キンシャリ」とは。このお店、実は大人気のつけ麺屋さん「つけ麺TETSU」がプロデュースした炒飯屋さん。

炒飯なので金色…「キンシャリ」ってわけですね。

 

・肉あんかけ炒飯(700円)

・ねぎ餃子   (400円)

 

餃子は…皮と具材の分量のバランスが悪すぎますね。皮ばかりが目立って具はぺったんこです。ぼくは具材がはちきれんばかりにみなぎった力感ある餃子が好きですね。

 

炒飯はちょっと迷ったんです。

普通の「五目炒飯」にしようか、それともこのお店リコメンドの「肉あんかけ炒飯」にするか。

お店のイチ押しということで「肉あんかけ炒飯」にしてしまったんですが、炒飯はやはりフツーの炒飯がいちばんおいしいですよね(笑)。

結局「あんかけ」なので炒飯自体の出来ばえはよくわからなかったんですけど、米のひと粒ひと粒のパラリ感はOK、ただし炒飯の醍醐味である油の香ばしさはいまひとつかな。

 

全体的に悪くないんですけど、ちょっと小さく無難にまとまりすぎているような気がします。

 

───────────────────────────────

・店名   キンシャリ屋

・住所   東京都港区六本木6-2-31

      六本木ヒルズノースタワー地下1階

・電話   03-3746-3102

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────