丸の内 牛たん処 広瀬

さ、今日はこんなネタから。

 

花粉をブロックする防御力高いフード登場 ただし装着には勇気が必要

 

杉の花粉って2月初旬くらいから飛び始めるそうですね。敏感なひとは来月あたりから花粉に悩まされることになるわけですね。

そんな辛いシーズンを乗り切るためのグッズがサンコーレアモノショップから発売になった「USB花粉ブロッカー」(3,980円)。

USB経由で給電し、フィルター付きのファンでクリーンな空気をマスクの中に供給するという仕組みなんだそうで。

…職務質問受けそうですよね。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

仕事でちょっと遅くなってしまったので、東京駅近辺で夕飯を済ませようと向かったのは「パシフィック・セントラル・プレイス」のなかの「PAUL」。

…あれ?「PAUL」閉店しちゃったんですね。残念。

 

そんなわけで入ったお店は「パシフィック・セントラル・プレイス」の地下1階「牛たん処 広瀬」。

 

・牛たんシチュー定食(1,470円)

 

タンシチュー。誰がどう作っても、そこそこウマくできちゃう料理のひとつではないでしょうか。たとえ缶詰のデミグラスソースを使ったとしても。

 

しかしながら、しかしながら…。このタンシチューは…。

業務用と思しきデミグラスソースは塩味が強いだけで味わいは極めて平板。普通にスーパーマーケットで売っているハインツのソースのほうが何倍もウマいと思うよ。

 

味わいも平板ですが、シチューの入った容器も平板でした(笑)。ちょっとこのボリュームは寂しいですね。

 

そして牛タンは固く味わいも薄く…もういいとこがどこにもない(笑)。

 

ま、こういうお店でシチューなんてオーダするほうが悪いんだけどね(笑)。

普通に牛タン焼きにでもしておけばよかったです。