新春横浜散歩(前編)

そりゃそうだわ(笑)。

さ、本日はこんなネタから。

 

iPhone 6は曲面ディスプレイ採用!?初代iPhoneからのガラスメーカーが立体ガラス量産を発表

 

昨年末まで巷間で取りざたされてきた時期型iPhoneに関する噂では、「曲面ディスプレイ」の採用は見送られるとされていましたが、ここにきてスマートフォンのディスプレイ用ガラス製造大手で、iPhoneのディスプレイ用ガラスも製造しているアメリカのコーニング社がこのたび今年中に立体ガラスを製造するという発表を行ったことから、ふたたび時期iPhoneで曲面ディスプレイが採用されるのでは、という憶測がなされているとのこと。

 

この記事では前面のディスプレイがゆるやかな曲面を描く形状と、ディスプレイがiPhoneの側面まで回り込んでいる形状の二つの案が紹介されていますが、まだまだ憶測の域を出るものではなく、しばらくはiPhone6のリーク情報でわれわれユーザも楽しむことができそうです。

 

はい、まことに、まことに残念ではありますが冬休みも終わり、月曜日のLifeTeriaブログの時間でございます。

日曜日は友人たちと、ことし最初の食べ歩き。

 

向かったのは横浜中華街。友人が横浜中華街在住の友人にリサーチして地元で評判がよいという「大新園(たいしんえん)」にてランチを。

 

・揚げワンタン

・つけワンタン

・ワンタン

・きくらげと玉子の炒めもの

・青椒肉絲

・酸辣湯

・炒飯

 

「揚げワンタン」、「つけワンタン」、「ワンタン」…どんだけワンタン好きなのよ?って思われるかもしれませんが、いやいや、このお店はワンタンが有名なんですよ。

「揚げ」や「つけ」もおもしろいですが、個人的にはオーソドックスな普通のワンタンが好みかな。ツルリとした食感が心地よくてスイスイ入ってしまいますね。

けっこう満腹になって軽く呑んでお会計はひとり2,000円程度。安いですね。

 

横浜散歩、この後のオヤツとディナーについてはまた明日のブログにて。