浅草散歩で喰い倒れ(後編)

すごいねはやっていますねー。

こんなんでちゃんと届くんだねー。

 

さ、今日はこんな話題から。

 

ジョブズの最期の言葉など、Appleについてあなたが知らない11のこと

 

そう言えば今年の「Lucky Bag」、そう毎年恒例のAppleの福袋ですね、けっこうMacBook Air入っていたみたいですね。

大当たりだとこんな感じ(参考サイト)。

 

MacBook Air (Mid 2013) 11インチ 128GB:98,800円

・Magic Mouse:7,200円

・Twelve South PlugBug World:4,480円

・beats pill ワイヤレススピーカー(ゴールドエディション):21,800円

・Air Jacket for MacBook Air 11inch:5,980円

・JayBird BlueBuds X Bluetooth ヘッドフォン:18,800円

・Incase City Collection Compact Backpack(非売品):11,800円

・Tシャツ(非売品)

 

…しめて168,860円。

今年の「Lucky Bag」は36,000円ですから、13万円以上得した計算ですね。

 

ま、そんなことはいいとして、記事ですね。

「あなたが知らない11のこと」と大見得切っているわりには、有名なネタも多いんですけど、「ジョブズは白色のApple製品に反対していた」なんていうエピソードはなかなか興味深いですね。

 

はい、それでは新年3日目のLifeTeriaブログでございます。

昨日のブログの続きで、年末の浅草喰い倒れツアー後半を。

 

ウマい洋食で腹いっぱいのあとは…。スカイツリーのふもと、ソラマチまで移動して「リゴレット ロティサリー アンド ワイン」。

銀座の「ダズル」や六本木ヒルズの「新」などと同系列のレストランですね。この系列のレストラン、いずれも大箱の店舗ではありますが、料理は割としっかりしている気がします。「リゴレット」もいつのまにか銀座や横浜、そしてこのスカイツリーにある店舗などずいぶん店舗が増えていますね。

 

一次会でけっこう腹いっぱいのため、アヒージョなど軽くつまんで甘いもので〆め。

そこでやめておけばいいんですけど…。

 

「年末だしいいよね?」的なワケのわからない理由をつけて錦糸町に移動してラーメンで二度目の〆め(笑)。

押上在住のイケメン友人オススメの「双麺」というラーメン屋さんは24時近くなのにほぼ満席。人気のあるお店のようです。

ぼくは味噌ラーメンをチョイス。

おもしろいのはスープに玉葱が添えられている点。味噌と玉葱って意外に合いますよね。

ウマかったけどデフォルトだとけっこう味が濃いめ。スタッフに言うと味は調節してくれるみたいなので、次回はもう少し薄めで食べてみたいと思います。