浅草散歩で喰い倒れ(前編)

破壊力ある(笑)。

皆さまおみくじ引きましたか?

 

東京、おみくじで選ぶ神社仏閣20選

 

いや、知らなかったなあ。

恋愛に特化したおみくじ、あるんですね。

 

まずは飯田橋の東京大神宮、こちらは縁結びに御利益ありと有名なので、なるほど、という感じです。

そう言えばオレも参詣する女子の付添いでお参りしたことあるなあ、東京大神宮。そんな適当なことだからいかんのだな。

 

あとは溜池山王の日枝神社、浅草の今戸神社などにも恋愛のおみくじがあるそうです。

 

今戸神社の「恋勝みくじ」には恋活アドバイスがぎっしりと書かれているそうなので、オレもこんど浅草に行ったら引いてみようかな。

 

はい、そんなわけで新年二日目のLifeTeriaブログでございます。

昨年末の29日なんですけど、友人たちと浅草観光をしまして。

浅草って言ったらとりあえずは浅草寺です。まずは浅草寺にお参りですね。

毎年年始に大混雑となる浅草寺ですが、年末も意外に混んでいるのですね。

 

そして人生2回目の「花やしき」。

 

「おとな1枚」。

「おとな1枚ですか??」

「おとな1枚で」。

「おとな1枚です…か??」

 

入場券売場のかわいらしいスタッフに軽く羞恥プレイをさせられてから(笑)、かの有名な「ローラーコースター」にも乗車してきましたです。

 

夕飯は「29日」だけに浅草の人気焼肉店「本とさや」で焼肉でも…と思ったんですが、満席。

 

そこでこの日の浅草観光メンバーのなかのひとり、浅草生まれ浅草育ちの友人のオススメで「ぱいち」。浅草の老舗洋食店です。

 

洋食店なんですけど、急な階段を上がった2階は畳の座敷。この座敷が、友人の家に遊びにいったような気安さで心地よいのです。

 

・生ハム

・帆立サラダ

・ハムグラタン

・タンシチュー

・ロースかつ(A)

・メンチカツ

 

名物のタンシチューはまろやかな酸味が食欲を刺激します。滋味深くコクのあるシチューが冷えた身体に沁み渡るようです。雑味ない味わいからていねいに作られていることが伺えるすばらしいものでした。

 

揚物も美味。ロースかつには良質の豚肉が使われていますし、メンチカツも挽肉の旨みが凝縮されていてどちらもぼくの好みのテイスト。

 

ウマい老舗の洋食に大満足。腹いっぱいですが…時計を見るとまだ20時。

翌日もお休み。翌々日もお休み。ってことは…二次会に行かねばなりません(笑)。

 

二次会三次会はまた明日のブログにて!!