謹賀新年

2014年元旦。

みなさまどんな新年をお過ごしでしょうか。

 

本年もステマ無し、信頼と信用、愛とファンタジーのLifeTeriaブログ、夜更かしで更新が遅くなる日もありますが、365日更新を目指しますのでどうかご贔屓のほどを。

2014年最初のブログはこんなネタから。

 

新年を迎えるために行われる世界の奇妙な伝統的風習25選

 

25選?どんな奇っ怪な風習よ?と思って読んでみたら「108回鐘を鳴らす(日本)」なんてのもありました。

そっか、海外のひとから見たら確かに不思議に思われるかもね。

 

個人的にあまりやりたくない風習もありますね。「殴りあう(ペルー)」、「凍った湖に木を持ってダイブ(シベリア)」…。いやいや、凍った湖って(笑)。

 

そして南アフリカの風習。「派手なパンツを着用する」。

この場合の「パンツ」は下着の「パンツ」ってことですね。ちなみに「恋の成就」のためには赤いパンツを履くとよろしいそうで。

 

そう、2014年のオレの活動テーマ…。

もちろん「恋愛成就」。

ことしは「本気」です。

「本気」と書いて「必死」と読む。ってオレの友だちが言ってました(笑)。

 

本年も残すところ364日となりましたが、なにとぞ、なにとぞよろしくお願い申し上げます。