このままでは終われない!2013!

「クリぼっち」って言うんだ…。知らなかった。

さ、更新がすっかり遅くなりましたが本日もこんなネタから。

 

食べ物・飲み物・あらゆるものがチョコまみれのチョコレート専門レストラン「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」に行ってきました

 

先日表参道ヒルズの前を通ったときにそういえばありましたよこのお店。

チョコレート専門のレストランですか。この記事によると「フォンデュからピザ・ワッフル・クレープ・ドリンクまで全てチョコ」とのことで、レストランと書いてはいるものの、基本的にはスイーツのお店って感じですね。個人的にはブラウニーやマシュマロ、苺やバナナをチョコレートにフォンデュする「クラシック ヨーロピアン」(1,800円)なるメニューが気になります。炙ったマシュマロにチョコレート…ウマそうですが、何kcalあるのか想像したくはありません。

 

はい、そんなわけで土曜日分のLifeTeriaブログでございます。

気がつくと2013年も残すところあとわずか。

土曜日は友人の主催による「このままでは終われない!2013」なる催しがわが家にて開催されまして。

今年やり残したことが多くて心残りのあるひとが集い2013年を振り返るというイベント…っていうかただの忘年会ですね(笑)。

そういえば去年もそんなイベントがわが家にて開催されたような記憶が…(笑)。

 

15時過ぎから呑み始めて入れ替わり立ち替わり延べ15名…かな?奇しくも昨年と同じ人数で和やかにゆるゆると呑み続け気がつくと24時。10時間耐久忘年会終了です。

 

今年もいろいろとおみやげを頂いてしまいました…。

ワイン、日本酒、「ホクレン」のハムとソーセージ、帯広「六花亭」の菓子、砂川「北菓楼」のあられ、千疋屋のババロアなどなど…。

 

食べきれなかった分はぼくがありがたく消費します(笑)。