品川 マンゴツリーカフェ+バー

昨日のブログで「マシュマロトースト」の失敗例をネタにしましたが…。

こちらもかなりの事故です(笑)。

 

そういえばクリスマスってもう終わったんでしたっけ?

え?終わった?

はいそうですか。そうですよね。ではそろそろ年末の情報を。

 

東京、無料で除夜の鐘がつける20カ寺 2013

 

人生もそろそろ終盤を迎えるくらいの年齢になると(=オレ)、だいぶ経験値があがって新しい経験をすることってことが徐々に減っていくんですけど、でも…そういえばお寺の鐘って撞いたことないなあ。

ご存知の通り除夜の鐘は「人間にある肉体的な欲望、精神的な欲望、他人に対する怒り、執着など108の煩悩を振り払うための催し」ですよね。煩悩の塊であるオレ、毎日鐘を撞いたほうがいいかもしれません。

「麻布山 善福寺」などでは、108回に制限せず、並んだひとは誰でも鐘が撞けるみたいです。

 

はい、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

師走のヒマな日曜日。ちょっとウマいランチでも食べようと出掛けたんですが…おっ。品川駅の高輪口を降りると…いつの間にか「マンゴツリーカフェ+バー」なるレストランができているではありませんか。

ほんとうは白金あたりでランチを、と思っていたのですが、路線を変更してタイ料理でランチとしますかね。

 

 ・カオマンガイ ハーフセット(1,300円)

 

ランチのセットは、ちょっとした前菜、スープ、メインディッシュ、ドリンクまたはデザートという構成ですが、今日はハーフのセット、メインディッシュが少なめで、スープの代わりに麺が選べるメニューにしてみました。

12月にしては暖かな昼下がり、せっかくなのでテラス席に陣取ってランチをスタート。

 

前菜は唐揚げ。これはタイ料理なのか?普通の唐揚げに思われましたが(笑)。

 

カオマンガイ、鶏肉の味はまずまず。ですが、ちょっと細切れすぎるような気もしますね。もう少し厚めに切ってくれたほうが好みではあります。

麺はスープがちょっと好みより甘めではありましたが、こちらも悪くありません。

そしてデザートはタピオカココナツミルク。

1,300円でこの内容なら悪くないですよね。

 

こちらのお店、おもしろいのは早朝7時からオープンして、ウィークデイだと閉店の深夜26時まで、モーニング、ランチ、ディナー、バーとさまざまな使い方ができる点。

味に関しては大手チェーンゆえ特徴があるわけではありませんが、反面、いつでも安定した味わいという安心感はあります。

場所も便利ですし、使い勝手の良いお店だと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   マンゴツリーカフェ+バー

・住所   東京都港区高輪4-10-18

      京急ショッピングプラザ ウィング高輪 WEST1階

・電話   03-5422-7217

・備考   土日は23時まで。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ

───────────────────────────────