師走の食べものなど

なにこいつかわいい♡

なにこいつかわいい♡…と思ったんですが、調べてみたら、これって生魚を手渡ししないとやってくれないみたい。つまり握手してくれているんじゃなくて、こいつは魚・魚・魚よこせ!って手を出して、魚かと思って握ったら指だった。ってことみたい。

なんだもうちょっとひとと動物の触合い的なファンタジーかと思ったんだけど(笑)。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

すごい…親父が熱中するわけだ。「大河原邦男デザイン」のiPhone 5s/5用ジュラルミンケース

 

大河原邦男氏とは「アニメーション作品における日本最初の専門メカニックデザイナー。『機動戦士ガンダム』に登場するモビルスーツのデザインで知られる(Wikipediaより)」というかた。

そんな大河原邦男氏がデザインしたiPhoneケース、いま市場に出回っているiPhone用ケースの多くがiPhone自体の簡素なデザインに呼応するようにシンプルな意匠を採用したものなのに対し、こちらは饒舌で装飾的な仕上げが個性的。

熱心なガンダムマニアのかた、おひとついかがでしょうか?

お値段はiPhone5専用モデルが14,800円、iPhone5s/5対応モデルが17,800円でございます。

 

はい、金曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今年も残すところ20日足らず。

そろそろ忘年会シーズンまっただなかというかたも多いと思います。

 

実はわたくしも、今日は仕事絡みの忘年会だったんですが、忘年会、なにがイヤだってあのお仕着せの宴会料理がね…。

そんなわけでここに採りあげるような料理もありませんので、今夜のブログは最近食べたもののなかから適当にピックアップしてお伝えしたいと思います。

 

まずは1枚目。

こちらは先週の忘年会で食べた鶏の水炊き。これは悪くなかったですね。というか、鶏の水炊きはそうとう下手をうたない限りそこそこウマくできあがる料理かと思いますが(笑)。

 

2枚目は今週麻布十番で夕飯を食べた帰りに珍しく「あんこ」ものを。

麻布十番商店街のなかにある「KOOTS GREEN TEA」というお店で食べたお汁粉でございます。

このお店、タリーズが展開しているみたいですね。

カフェっぽいインテリアで食べる和の甘味。これはこれで悪くありませんね。

 

3枚目は今夜の忘年会のあとで寄った定番「三田製麺所」。

まあそんなに腹が減っていたわけではないのですが、もうすぐ使用期限が過ぎてしまうつけ麺無料券があったのでついつい(笑)。

 

来年は二次会、三次会、四次会でのラーメン、つけ麺禁止の掟を自分に課したいと思います(笑)。