有楽町 MealMUJI有楽町

サイレントヒルって(笑)。

わたくし、どこからどうみても立派なオッサンではございますが、今夜は女子っぽいサイトでおもしろいのを見つけまして、先ほどから閲覧しています。

眺めているのは「女の子のためのキュレーションメディア」と銘打った「mery」というサイトなんですけど。「キュレーションメディア」、つまりわかりやすく言うと最近はやりの「まとめサイト」。ですね。

 

これとかなかなか良い記事だなあ。

 

【恵比寿】21時以降でものんびりOK★ゆるーく楽しめる夜カフェ4選

 

「ark-PRIVATE LOUNGE/CAFE&DINING」、「sandy TERRACE」、「Rue Favart」、「pile cafe」…おーっ。なかなかイイ感じのカフェですね、それぞれに。

こういうカフェを気分によって使い分けられると都市生活者の上級者って感じがしますね。

 

オレなんて、もう、来る日も来る日もオフィスに缶詰め。なので、こういうカフェで仕事しているひととか見かけるとね、カッコ良く見えて仕方ないんです。憧れちゃいますね。

 

はい、雨上がりの火曜日もLifeTeriaブログの時間です。

ムジラーってほどじゃありませんが、けっこうな頻度で買物をしている無印良品。でもって、今夜も仕事帰りにムジラーの聖地、有楽町の無印良品へ買物に。

目覚まし時計を買わなくてはいけないのです。いま使っている目覚まし時計、液晶の表示が欠けてしまっていて、だいたいの時刻しかわからないのですね。アラームをセットするのにだいたいの時刻ってのも不安なもので(笑)、そんなわけで目覚まし時計を新調。

 

そして今夜は無印良品のなかの「MealMUJI有楽町」で夕飯を食べることに。

 

 ・選べるデリ5品(1,080円)

 ・ミニカレー(150円)

 ・十穀米(+100円)

 

デリは温かいものを3品。手前から時計回りに黒酢の酢豚、鶏の唐揚げスイートチリソース、十勝産じゃがいものコロッケ。

冷たいものは蕪といちじくのサラダ仕立て、山芋と蓮根の2品。

カレーはビーフカレー。

 

いずれも素材感をたいせつにした優しい味わいで好感が持てますが、この時期ちょっと残念なのは温かい料理がそれほど温かくないんですよね。唐揚げやコロッケなどはアツアツのヤツを食べたいもんね。

 

あと、カレーは大きなビーフの塊がゴロゴロっと入ったゴージャスなものでしたが、塩気が強くてちょっとバランスが悪いように感じました。「MealMUJI」のカレーはけっこう好きなのですが、これはあまり好みではないなあ。

 

ま、たまにはこんなかわいらしく健康的な夕飯もいいものですね。