麻布十番 沖縄台所 しびらんか

確かに今年のクリスマスイヴ〜クリスマスは平日だもんね。

ところでこれ、ホントのところどうなんでしょうね。

 

重大な危害発生でレーシック手術に注意喚起、施術数や芸能人を用いた広告も問題に

 

そうそうオレも目が悪いのですよ。普段はハードコンタクトレンズで視力矯正しています。

ハードコンタクトレンズっていっても、一度買えば未来永劫使えるわけではなくて、数年使っていると装用感が悪くなってきますし、そうすると買換えの都度数万円の出費がかさむわけです。

 

その点、レーシック手術を受ければ、長い目で見れば安上がりですし、何より朝の忙しい時間帯にコンタクトレンズを装着したりする手間も省け、いつでもクッキリした視界が手に入るってことで確かに魅力的ではあるんですが…。

 

ただ、実際にレーシック手術を受けたひとに聞くと、ドライアイやハロー、グレア(光のにじみ)といった現象で悩んでいるという声もあったので、個人的には今のままコンタクトレンズで矯正すればいいかな、と。

 

今回の消費者庁の調査によると、手術経験者へのアンケートでは4割以上の人が何らかの不具合を感じているというので、ちょっとリスクが高いかな、という印象を改めて受けました。

 

はい、木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

先日とくに食べるものを決めずにブラブラ麻布十番界隈を散歩。

そろそろ店じまいという飲食店が目立つ22時過ぎの麻布十番。

この界隈で遅くまで開いているお店となると韓国料理や焼肉店、まああとは最近だとカウンターフレンチやイタリアンもありますが、もうちょっと気軽にサラッと食べられるものがいいんだよね…

 

お…。あるじゃないですか。

フラリと入ってみたのは、麻布十番商店街に面したビルの地下、「沖縄台所 しびらんか」。

 

 ・健康ポテトサラダ(480円)

 ・豚バラ焦がし沖縄そば(950円)

 

ウマいスーチカーでも食べたいな、と思ってメニューを探しましたが肉料理はラフテーくらい。なので肉料理はあきらめて、よくわからないけど「『健康』ポテトサラダ」。

なぜゆえ「健康」と付いているのでしょうね。

 

沖縄そばの上には薄切りの豚バラ肉が3枚ほど。スープはちょっと一本調子というかストレートというか…味が濃くてあまり出汁の旨味は感じられず、また麺も沖縄そばらしいといえばそうなのかもしれませんが、ややもっさりした食感でこれまたちょっと食べ飽きる感じです。

 

まあ遅い時間に安めに夕飯が食べられたので良しとしましょう。