品川 鉄板バル GAPPO

才能あるな。

さ、今日はこんなネタから。

 

【USBマグカップウォーマー】USBで温まるマグカップ!フタがついているからいつまでも保温!

 

毎度毎度ネタみたいな新商品を開発し続ける「サンコー レアモノショップ」ですが、これは珍しく実用的な商品(笑)。

USBから電源を取りドリンクを保温できるマグカップなんですが、75℃のコーヒーが3時間後でも約50℃をキープできるということで冬場のオフィスなどでけっこう重宝しそうです。お値段は1,580円とお手頃。

なお常温の日本酒をこのマグカップに入れると10分程度で約35℃のぬる燗になるそうで、ぬる燗片手にネット三昧なんて用途にも使えます。

 

はい、週の始まり、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

先日夕飯を食べ損ねて24時過ぎからの遅めの夕飯@品川。

品川駅の港南口を降りて目の前、以前から気になっていた「鉄板バル GAPPO」。

 

 ・岩手産岩中豚の鉄板焼き(880円)

 ・名物‼︎しらすたっぷりペペロンチーノ(880円)

 

「岩中豚」は最近人気のある銘柄豚ですね。「岩手中央畜産株式会社」がその名の由来で、通常の豚に比べ「αリノレン酸」が1.3倍。「ビタミンE」が約2.4倍と栄養価も高いそうです。

シンプルにレモンとバターの風味で食べる岩中豚、これ悪くはないんですけど、鉄板で調理するからか、火が入り過ぎてせっかくの岩中豚がもったいないですね。もう少しジューシーに仕上がっているといいんですけど。

 

「名物‼︎しらすたっぷりペペロンチーノ」は、テーブルのうえでしらすを好きなだけかけてくれるというパフォーマンス付き。なかなかおもしろい趣向ですね。ぼくはスタッフのオススメの分量で。

これでもけっこう盛ってますが、常連さんのなかにはパスタが見えなくなるくらいしらすをかけるかたもいらっしゃるそうで。

にんにくがけっこう強めに香るペペロンチーノ、味は悪くなく、またしらすとのマッチングもなかなかなのですが、写真からおわかりのように、だいぶオイリー。ここまでオイルまみれじゃなくても、ね。

 

ま、品川で朝まで開いていてちゃんとしたゴハンが食べられるという意味ではなかなか貴重なお店ですね。