新橋 パンチョ 新橋店

今日の役に立たない情報(笑)。

これちょっとおもしろいですね。

 

お水を入れて1分振るだけ、忙しい朝でも食べられるパンケーキ

 

最近のパンケーキブームに触発されて自宅でもパンケーキを焼いてみようかな、と思うひとが増えているそうですね。

でも、休日はともかく、平日の慌ただしい朝に卵を割って牛乳を加えてダマができないようにかき混ぜて…いや無理でしょそれは。

忙しい現代人、朝は少しでもゆっくり寝ていたいもんね。

 

で、こちらの記事で紹介されている「Green’s パンケーキシェイク」であれば、あらかじめ容器に入っているパンケーキミックスに水を加えて容器ごとシェイクすれば下準備は完了。

まあ焼く手間は変わりませんけど、これなら全行程10分程度で完成できるんじゃないかな。

 

はい、週の始まり月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

「ロメスパ」って知ってます?

「路面(路麺とする説もアリ)」+「スパゲティ」で「ロメスパ」。

カウンターだけの立喰い蕎麦屋みたいな業態のスパゲティ屋さんのことを「ロメスパ」って言うらしいんですね。

有楽町の「ジャポネ」や大手町の「リトル小岩井」なんかがその代表格。

たいていは茹で置きの麺なので、「アルデンテ」なんて概念は存在しません。そしてなぜか太麺なのですよ。そういう「ロメスパ」のお店の定番メニューと言えば…。そう「ナポリタン」。

 

さて、先週のことです

仕事で遅くなってしまい、新橋駅前23時。

とっとと夕飯を食べて帰ろうと思いお店を探しているとき…「ナポリタン」と書かれたお店を発見。おもしろそうじゃないですか。

 

地下の店舗に向かうため雑居ビルの狭い階段を降りると長蛇の列が…。おっとこれは違います。地下1階の「一蘭」のお客さんの列ですね。

 

ナポリタン専門店の「パンチョ」はさらにその下、地下2階でした。まずは入口で食券を購入。

 

 ・ナポリタン 海鮮(850円)

 

いかにもと言った感じの柔らかい太麺。そして普通盛りでも麺は400g。かなりのボリュームです。

しかしこのお店には「兄貴」(麺900g)、「番長」(麺1,200g)、「星人」(麺1,500g)というスペシャルメニューもあるそうで…。麺1,500gってどんな量ですか!?

 

ナポリタンの味は悪くないんですけど、ぼくには少しニンニクが強すぎるように感じられました。もう少しシンプルな味わいのほうが好みです。

 

「小盛り」もチョイスできるので、新橋で呑んで〆めにラーメンではなくナポリタン…ってのもアリかもしれません(笑)