Year-end Party 2013!〜麻布十番の夜はイタリアンで〜

友人のFacebookで教えてもらった記事をシェアさせて頂きます。

 

DropBox創業者がアメリカのMITの卒業スピーチで語った「人生の3つのコツ」

 

DropBox、みなさんお使いになってます?

ぼくもいちおうアカウントは持っているんですけど、まあノマドワーカーでもありませんし、ほぼ使っていないって感じですかね。

 

ま、それはいいとして、その創業者ドリュー・ヒューストン氏がMIT(マサチューセッツ工科大学)の卒業式で語った「人生の3つのコツ」を紹介しているのがこの記事。

 

氏曰く、そのキーワードは「テニスボール」、「サークル」、「30,000という数字」なんだそうで。

オレみたいな凡人、これ聞いただけじゃなんのことやらサッパリ(笑)。

 

「テニスボール」と「サークル」については記事を参照頂くとして「30,000という数字」ですね。

 

こういうことだそうです。

「ある晩、なんだか眠れなくてパソコンをいじってたら、『人生は30000日しかない』って誰かが書いてるのをみつけて、ふーんと思って最初は気にも留めなかったんだ。でも、ふと思い直して電卓をたたいてみたら、僕はそのときすでにもう9,000日を消費してたんだ。その瞬間はさすがに焦ってこう思ったよ。僕って今までに何かを成し遂げたっけ?ってね」

 

30,000日÷365日≒82.19年。

うんうん82歳まで生きるってことですね。

え…と。オレ…44年×365日=16,060日

 

あ、半分過ぎちゃってるわ(笑)。

いや笑ってる場合じゃないけど(笑)。

 

9,000日過ぎただけで「僕って今までに何かを成し遂げたっけ?」って思えるひとと、16,000日過ぎても緊迫感のないオレ。

 

いや、オレも心を入れ替えないと。

何かを成し遂げますよ。

 

ま、今日は眠いから…明日から、ね(笑)。

今夜は寒いですね。

でも、今日はこころのなかがポッと暖かくなるニュースがひとつありました。

昨年末に開催した「Year-end Party 2012」をきっかけに交際を始めた友人たちが、なんとこのたびご結婚なさるとか♡♡♡

 

いや…めでたい。めでたいですね。

…そしてうらやましい(怒)。

そんなお二人の未来にこころからエールを送りたいと思います。

 

さ、めでたい気分で、今年のYear-end Partyのご案内ですよ!!

 

今年は例年よりちょっと早めに12月7日(土)に開催です。

一昨年は六本木、昨年は裏原宿…ときて、今年は麻布十番。

麻布といえば昔からイタリアンの激戦区ですよね。そんな麻布にこの夏オープンした新進気鋭のイタリアンをドドンと貸切にしちゃいました。

 

先日会場の下見に伺いましてですね、ひと目で気に入っちゃいました、お店。だってカッコいいんだもん。

 

麻布らしいスタイリッシュさを持ちながらも、どこか暖かく寛げる雰囲気。天井が高くてゆったりしているのもいいじゃないですか。

 

いいんだけど…お値段がね。

でもそこは店長にがんばってもらいました(泣いてもらいました)。

 

ドリンクはたっぷり2時間飲み放題、会費は5,500円。

もちろん料理にも手を抜きません!!

オレ料理がショボいパーティ好きじゃないから(笑)。

こちらも「お値段以上」を合い言葉にメニューについては鋭意お店と打合せ中、ご期待ください。

 

土曜日だし、12月だし、麻布だし、二次会も三次会も楽しく盛り上がりましょうね!!

 

詳しくはこちらのページから。

たくさんのかたのご参加をお待ちしています!!