新橋 三田製麺所 新橋店

ちょっと心惹かれるパンケーキの情報をふたつほど。

 

雪ノ下銀座でパンケーキ 東京パンケーキ速報

 

あいかわらずのパンケーキブーム。ってことで、東京では「bills」、「エッグスンシングス」、「カフェカイラ」、「サラベス」、「オリジナルパンケーキハウス」、「クリントン・ストリート・ベイキング」と海外勢の出店が続いていましたが、11月1日に銀座にオープンしたばかりの「雪ノ下」は大阪発祥のパンケーキ屋さん。

 

この「雪ノ下のパンケーキなんですけど、スフレのような、厚くふんわりした生地が特徴。海外勢とは違ったオリジナリティにナニワの心意気を感じますね。

かき氷も有名なんだそうですが、かき氷というかスムージーみたいな見た目でこちらも独特。

近々行ってみたいと思います。

 

もうひとつは友人から教えてもらった情報。

 

平井ワンモア:ホットケーキ目当てで行ったらフレンチトーストが絶品だった 東京パンケーキ速報

 

平井ですよ平井。

平井なんて(失礼)学生時代にアルバイトで降りたことがあるくらいで未知の場所ですが、そこにある喫茶店…そう、「カフェ」なんて呼ぶより昔みたいに「喫茶店」って呼びたくなるようなオールドファッションなルックスの「ワンモア」。ここのパンケーキが絶品らしいんですよ。

 

直木賞作家の常盤新平さんが「東京で一番おいしい」と書いたパンケーキ、こちらも気になりますね。

 

はい、更新がすっかり遅くなりましたが金曜日分のLifeTeriaブログの時間です。

友人たちと「三田製麺所」というサークルを作っています(笑)。

いまサークル員4名だけなんですけど(笑)。

活動内容はラーメンを食べるだけ(笑)。

 

サークルを結成してもうかれこれ3ヵ月以上。ようやく第1回のサークル活動が実現しました。

 

向かうはサラリーマンの聖地、新橋の「三田製麺所」。

 

 ・三田スティック(100円)

 ・ナムル(100円)

 ・キムチ(180円)

 ・たっぷりポテト(280円)

 ・W餃子(12個)(580円)

 ・三田流餃子(430円)

 ・唐揚げ(5個)(400円)

 ・つけ麺(大)(700円)

 

いやー腹いっぱいですな。これだけ食べておまけに呑んでひとり2,000円。安っ(笑)。

 

おまけに「三田祭」なるイベントが開催中、なんと全員つけ麺無料券をお土産にもらい帰り道もハッピーに(笑)。

俺たちのハッピー、安いなあ(笑)。

 

───────────────────────────────

・店名   三田製麺所 新橋店

・住所   東京都港区新橋3-20-5

      第2エムワンビル1階・地下1階

・電話   03-5408-3830

・備考   26時まで営業。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────