銀座→品川 居酒屋紀行

御意(笑)。

さ、今日はおもしろいウェブサイトを発見したのでシェアさせて頂きたいと思います。

 

Motoart Own a piece of aviation history

 

えっと「aviation」って…あ、航空とか飛行機産業とかの意味なんですね。そっか麻里子様が宣伝しているピーチの社名も「Peach Aviation株式会社」だもんね。

 

この「Motoart」は、退役した飛行機の機体の一部や設備をインテリアやアート作品として生まれ変わらせ販売しているサイトなんだそうです。

 

いろいろありますよ、デスク、テーブル、ベッド、バー…。

バーみたいに旅客機のギャレーで使われている機材そのままだったりするものもありますし、一見しただけではどこの部材だったのかわからないようなものまでさまざま。

 

これなんか、店舗のインテリアとしておもしろそうですね。飛行機好きのかたにウケること間違いありません。

 

飛行機にはそれぞれの機体にそれぞれのヒストリーがあるわけで、このデスクの機体がどこのキャリアのもので、どの路線に就航していたのか…なんて想いを馳せるのもロマンチックですよね。

 

はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今夜は友人たちと銀座の某居酒屋にて会食。

 

 ・サーモンとアボカドのカルパッチョ

 ・生春巻き

 ・蟹クリームのWチーズナンピザ

 ・鮭と玉子の塩焼そば

 

…などなどを食し気づけばすでに23時。週半ばですし今夜は解散しますか。となったわけですが、家の近所の着くころにはすでに空腹。…育ち盛りですからね。

品川駅を降りるともう時計はてっぺん近く。

このくらいになるとこのあたりロクなお店が…。

もうここでいっか?博多料理のお店なのかな?

 

 ・鶏くし五本(850円)

 ・高菜明太茶漬け(580円)

 

この時間なのでお客さんはまばら。まばらなんですが、頼んだ焼鳥はいつになったら出てくるのでしょう(笑)?

 

20分以上待ってようやくテーブルに置かれた焼鳥は、いかにもセントラルキッチンで串が打たれたようなシロモノで、これにどうしてこんな時間がかかるのかわからない(笑)。

 

高菜明太茶漬けは…。まあいいや。

こういう日もありますよ。

家の近所にウマいラーメン屋でもあればいいんだけどね。