目黒 焼肉しみず

先生だっておとこのこなのです(笑)。

 

中学校教室で教諭がエロDVDダビング 生徒にバレる

 

三重県の鈴鹿市立白子中学校で技術科を担当する40代の男性教諭が、授業が始まる前の教室でわいせつな映像をパソコンからDVDにダビングしていたことが、白子中への取材で29日、分かった。教諭は画面をのぞき込んだ生徒に対し、「勝手に見るな」と叱りつけたという。

(中略)

パソコンの前を離れている間に、わいせつな映像のタイトルが表示された画面を生徒がのぞき込み、戻ってきた教諭は「勝手に見るな。訴えてもええのか」と叱責(しっせき)したという。教諭は25日「言い方が悪かった」と、生徒の学級で謝罪した。

 

謝るところは「言い方が悪かった」とこなのか?

ツッコミどころ満載の先生ですな(笑)。

 

オレ的にはどんなタイトルのDVDをダビングしていたのか気になります。

やっぱ学園ものですかね(笑)?

 

そうそう今日はそんなことより、役に立つ情報を。

 

年末商戦狙いか カメラ販売“偽サイト”に注意

一見しただけではよく見かけるような通販サイト。ですよね?

「Camera Brand」という名称のサイトですか。

 

URLは「http://www.nikon-live.com/」。

おお。ニコンに関係あるんですかね?

 

えーと、ニコンの一眼レフ、D800。いいですよねえ。中古でも20万円を切るものは見たことがありませんが…なにぃ!?中古特価68,000円!!

そりゃ安い!!

買った!!

 

…いやちょっと待て。よくよく観察するとこのサイト、ツッコミどころが満載。

 

まずフリーダイヤルって書いてあるのに090-7153-7761って普通の携帯電話番号が記載されています。

 

支払い方法は今どき銀行振込だけ…?

 

さらに最下段には「マップカメラは、新品・ 中古カメラ /中古レンズ/ デジタルカメラの販売・下取・買取・委託の カメラ 通販ショップ(ECサイト)です」って他社(「マップカメラ」は業界大手の通販サイト運営会社)の通販サイトを明らかにパクって製作した偽サイトであることがバレバレ。

 

なので、一見見た目だけはちゃんとしているんですが、実際に画面上のリンクは適当に張ってあるだけで機能していないものがほとんどですし、ちょっと注意深く見ればあやしいサイトであることがわかるんですけど、こんなものが堂々と掲示されていると、ついウッカリお金を振込んでしまった、なんていうひとがいるのでしょうね。

 

はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今日は一日遅れの「29(ニク)の会」。

今月のお店は友人のオススメで不動前「焼肉しみず」。

 

まだそれほど名前が知られている焼肉店ではありませんが(ぼくも実は知りませんでした)、A5ランクの牛肉を比較的安価に楽しめるお店ということで、地元ではけっこう穴場的なスポットとして人気が出てきているようです。

 

なかなかいい雰囲気の駅前商店街を歩くこと1分、「焼肉しみず」の看板が見えてきます。階段を2階に上がると豪華ではありませんが清潔な空間が広がっています。

 

 ・5種盛り(2,200円/1人前)

 ・上タン塩(2,000円)

 ・カシラ(580円)

 ・上ミノ青唐辛子(580円)

 ・ドーナツ(480円)

 ・カルビ(880円)

 ・極上肉の切落し(1,350円)

 ・キムチ(450円)

 ・ナムル盛合せ(750円)

 

いきなり初っぱなから希少部位の5点盛り。焼肉はスタートダッシュが大事ですからね。

今日の5種盛りは、「サンカク」、「クリ」、「ミスジ」、「ザブトン」、「トウガラシ」というラインナップ。

 

スタッフからのアドバイスとしては、「クリ」、「トウガラシ」から焼き始めて、徐々に脂の強い部位に移行すると良い、とのこと。いちおう教えを守って「クリ」と「トウガラシ」から焼いてみましょう。

 

うん、肉質はいいですし、生姜が香るスッキリ目のつけダレも悪くないです。

そしてこのなかで特に良かったのは「ミスジ」。繊細な肉質と程よい脂の甘さ。この後に食べた「サンカク」と「ザブトン」ももちろんウマかったのですが、バランス的には「ミスジ」ですね。

 

通常のカルビなどもオーダーしてみましたが、希少部位系から比べるとちょっと落差があるかな?

まあカルビだとひと皿880円とお値段もお手頃なので、このあたりはお値段相応という感じでしょうかね。

 

かなり食べて飲んでしまったのでお会計はひとり8,000円くらいと予想より高くなってしまいましたが、普通の食べ方なら5,000円くらいに収まりそうなグッドプライスでした。