京橋 ダバインディア

ホントに好きなのね(笑)。

このツイートって10月28日のものなんですけど、28日って自分が登板した翌日でしょ(笑)?

このリラックスっぷりはある意味スゴいですね。

 

さ、今日はまーくんに負けずアイドル好きのオレからこんなネタを。

 

“手でなく寿司を握ります” 名古屋のアイドル「寿司ドル」が人気…オリコンのデイリー42位も

 

会いに行けるアイドルの次は食べに行けるアイドル。

このアイドルグループはその名も「アイドル教室」。現在は16歳~25歳の10人編成で、平日は寿司店で接客しながら、日曜日になると店内で公演も。

いやー。こっ恥ずかしくなるようなアイドル保守本流的楽曲ですな。

トラックも衣装もチープなところがB級のB級たるゆえんです(笑)。

 

自分、ちょ…ちょっと名古屋行ってきていいっすか?

 

はい、雨の火曜日もLifeTeriaブログの時間です。

先日カレーを食べそこねてからスパイシーな料理が食べたくて。

久しぶりに訪問したのは京橋の「ダバインディア」。

 

京橋〜銀座界隈には「ダバインディア」と同系列のインド料理店が全部で3店舗ありまして、ひとつが北インド料理店の「グルガオン」。こちらもいつも混んでいます。もうひとつがビリヤニが人気の「カイバル」。

そしてこの「ダバインディア」は南インド料理を楽しめるお店となっています。

 

 ・パニールと野菜のタンドーリサラダ(840円)

 ・ブナチキンマサラ(1,370円)

 ・バスマティライス(320円)

 

「パニール」はインドのチーズで、カッテージチーズに重しをして水分を抜いたもの。ぼくの好物でもあります。カリフラワーやパプリカ、玉葱などをスパイスでマリネしてタンドールでホクっと焼き上げなかなか美味。

 

「ブナチキンマサラ」は初めてチョイスするメニュー。

「ブナ」というのは、肉や野菜の汁気を飛ばすように強火で炒め煮してマサラで仕上げた料理(らしいです)。なので、ほとんど汁気はありませんね。

 

スパイス、特に辛さが強烈に立ちのぼり美味ですが…辛い!

3本の唐辛子で示した辛さの目安は真ん中の「唐辛子2本」なんですが、こちらの唐辛子2本の料理はけっこう辛いんですよね。

食べ終わると舌や唇が軽く痺れます(笑)。

 

たっぷりスパイスを摂取して、明日への活力がみなぎるような刺激的な夕飯でした。

 

───────────────────────────────

・店名   ダバインディア

・住所   東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1階

・電話   03-3272-7160

・備考   単品のカレーもたくさんあります。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2012年09月03日「京橋 ダバインディア

───────────────────────────────