広尾 アクアヴィーノ

埼玉県、意外にやるな。

さて今日はこんなネタから。

 

給料日後はサケやマツタケがそびえ立つ

 クックパッドに投稿されるレシピ「給料日前後シリーズ」

 

ご存知クックパッド。最近のお料理男子お料理女子に欠かせない情報サイトですね。

このクックパッドに投稿している「としきん」さんの料理写真がおもしろ過ぎると話題です。

「ライバルは園山真希絵」と言い切るとおり、インパクトある独創的な盛付け。

いや、これは園山真希絵よりセンスあります(笑)。

 

ちなみにこの「としきん」さん、スーパーマーケットにご勤務とのことで、一部の食材(鮭の頭など 笑)は、職場からもらってくるようです。

 

はい、台風一過の土曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今日は雨あがりの広尾で遅めのランチを。

 

訪問したのは「アクアヴィーノ」。

日高良実シェフの人気店「アクアパッツァ」がオープンしたのが1990年。

その「アクアパッツァ」のカジュアルなラインとして2001年にオープンしたのがこの「アクアヴィーノ」。

広尾で雰囲気良く、そして手頃な値段でイタリアンが楽しめるお店ということで、ぼくもひと頃はよく通ったものです。

でもほんとうに久しぶりの訪問。最後にここで食事したのはいつだろう?

確か5年前の8月、大雨の夜だったかな。5年なんてあっという間ですね。

 

 本日のパスタランチセット(1,000円)

 

セットはサラダまたはスープ、自家製のフォカッチャ、パスタという構成。

広尾のこの地でいまどき1,000円とはリーズナブルだと思います。

 

今日はこんなに寒いとは思わず厚手のシャツ1枚で出掛けてしまい、すっかり身体が冷えきってしまいました。

優しい甘さをたたえた人参のポタージュが冷えた身体に染み渡ります。

 

本日のパスタは「タリアテッレ ゴルゴンゾーラチーズのクリームソース」でした。

ゴルゴンゾーラチーズが程よく鼻腔を刺激し食欲をそそる香り。うん、1,000円のランチでこんなウマいパスタが食べられるのは嬉しいですね。

 

そして…こちらのパスタ、盛りがいいですよね。

ウマいんだけど…ウマいんだけど…少し重めのクリームソースなので、最後にはため息が…ふーっ。…。

 

久しぶりに訪問しましたが、相変わらず安くてウマい、いいイタリアンだと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   アクアヴィーノ

・住所   東京都渋谷区広尾5-17-10 EASTWEST1階

・電話   03-5447-5503

・備考   横須賀の「アクアマーレ」は姉妹店。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────