下北沢 洋食酒場フライパン

早く家に帰れるといいですね。

俗に「犬はひとになつき、猫は家になつく」なんて言いますよね。

このニャンコも慣れない避難所暮らしでストレスを感じているのかも。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

気球で成層圏へ飛んでいく「宇宙旅行」をアメリカ企業が計画!!お値段は730万円!!

 

アメリカの「ワールド・ビュー」社が企画するこのツアーは、なんと「気球」を使って高度3万mから地球の景色を楽しめるというもの。

記事のタイトルには「宇宙旅行」とありますが、高度3万m地点は「成層圏」なので、正しくは「宇宙旅行」ではなく「成層圏旅行」と呼ばなくてはいけないみたいですが、とにかく漆黒の空間に浮かぶ青い地球を眺められるそうです。

旅行代金は約2時間の成層圏滞在で7万5000ドル(約730万円)。

安い…かどうかは相場がわからないのでなんとも判断がつきませんが、他社が計画中の宇宙旅行に比較して格安なんだそうです。

 

あと10年もしたら「じゃらんnet」とか「楽●トラベル」とかで宇宙旅行も予約できるようになっていたりしてね。ならないか(笑)。

 

はい、更新が遅くなりましたが金曜日分のLifeTeriaブログでございます。

金曜日は友人が主催する食事会でした。

雨が降るなか三軒茶屋へ。

三軒茶屋とか三宿とか、たくさんいいお店がありそうですが、このあたりってホント土地勘もないしどんなお店があるのかもよくわからないんですよね。

 

で、向かったのは「洋食酒場 フライパン」。

三軒茶屋から下北沢方面にテクテク歩き15分くらいかな?

 

料理はたくさんでてきました。

 

 ・自家製のささみのジャーキーといちじくのクリームサンド

 ・グリーンサラダ

 ・野菜のオーブン焼き

 ・旬の鮮魚のカルパッチョ

 ・自家製冷製お肉の盛り合わせ パテ、白レバーのムース、リエットなど

 ・豚肉と海老と軟骨の特製の焼き餃子 2種類のソース

 ・ヒレ肉のビーフカツサンド

 

…などなどなど。

 

料理は「洋食酒場」という店名から想像されるよりはるかにボーダレスなイメージでした。

ウマいシャルキュトリーのあとは餃子だったり。いい意味で無国籍、バラエティにとんでいておもしろかったです。

 

ご招待ありがとうございました!!