新橋 木曽路でしゃぶしゃぶ祭り

ちょっと古い動画ですが。こりゃ笑うわ(笑)。

ちなみにこの大根おろし氏(競艇界では有名なひとらしい 笑)、その後ちゃんと結婚できたそうで(笑)。

 

さて、今日はこんなサイトを眺めていまして、ちょっと楽しかったのでシェアさせて頂きます。

 

機内食ドットコム

 

列車や飛行機、乗り物のなかで食べるゴハンは、なぜかいつものゴハンより高揚感があるものです。

たとえそれが仕事の出張における移動中でも。

 

退屈な移動時間を彩るイベントである、という面もあると思いますが、いつもと違う環境で食事をしているという非日常感、普段食べているものとちょっと違うものが食べられる、という食的好奇心を満足させてくれるという点がその高揚感の要因かな、と思うのですがいかがでしょう。

 

さまざまなキャリアの機内食を眺めるのも楽しいですね。アーカイブが大量でほんの一部分を眺めただけですが、どこのキャリアもエコノミークラスの機内食はだいぶショボいですね。熾烈なコストダウンに明け暮れる昨今これはやむを得ませんね。でも、ぼくがこどもの頃(つまり30年以上前ってことですが 笑)に搭乗した国際線の機内食、もっともっと豪華でウマかったです。エコノミークラスでも、いまのビジネスクラス並みの機内食が提供されていたように記憶しています。

 

ザッと眺めた限りでは、エールフランスはウマそうでした。エコノミーでもけっこうちゃんとしている感じです。

マズそうなのは…春秋航空とか(笑)。

 

はい、嵐の前の火曜日もLifeTeriaブログの時間です。

今夜は友人主催のしゃぶしゃぶ会@木曽路。

 

「木曽路」って、若い頃は「おとなのお店」って感じがしたものです。敷居が高いというかね。

そっかオレも「木曽路」とかに足を踏み入れていいような年齢になったのかー。

 

なぜゆえに今夜は「木曽路」でしゃぶしゃぶ会だったのか。

10月22日(火)から10月25日(金)まで、「しゃぶしゃぶ祭り」が開催されているからなのです。

 

この「しゃぶしゃぶ祭り」では「和牛特選霜降肉」コースが2,940円、「和牛霜降肉」コースが2,310円、「国産牛ロース肉」コースが1,890円というお値打ち価格で楽しめるのです。

 

コースは先付、肉と野菜、ご飯、〆めのきしめん、デザートという構成。うん、なかなかいいじゃないですか。

 

コースは…もちろん「特選霜降肉」コース行くっしょ?

きれいにサシの入った和牛、肉質はこのお値段なら十分。

 

でも、意外だったのは追加で注文した「国産牛ロース肉」。そう、いちばん安い肉ですね。

こちらのほうがね…肉の味がしっかりしていてウマかった。

 

すき焼きにするとまた印象が違うのかもしれませんが、少なくともしゃぶしゃぶで食べるのであれば、「和牛特選霜降肉」<「国産牛ロース肉」でしたね。

 

ご飯をお代りしてきしめんも食べて腹いっぱい。

感じのTKDさん、ご招待ありがとうございました!