大磯 CHAIRO curry

薪で炊け(笑)。

「署員が到着した時には、もう少しで米が炊きあがるところだった」ってところで吹きそうになりましたよ。

 

さ。今日はこんなネタから。

これけっこうスゴいですね。

 

スペック、液晶画面オープン構造ながらIP68の防水防塵性能のiPhone 5ケース

 「WETSUIT for iPhone5」の予約販売を開始

 

iPhone5/iPhone5sのケースはあまたあれど、このタイプは見たことないかも。

 

防水ケースなんですけど、液晶画面部分はオープンな構造になっていて、ダイレクトに画面を操作できるというケース。

これでほんとうに浸水しないのか不安になりますが、IPX8という規格をクリアしており、水深2mに30分間浸水可能ということ。
バスルームにもiPhoneを持込みたいなんていうユーザにはいいかもしれませんね。あとは釣り好きなひととか。

 

はい、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

土曜日の夕飯はわけあって大磯に。

大磯っていったら、あれですよ、大磯ロングビーチ。じゃなくて、カレーのお店「CHAIRO curry」。

国道1号線を平塚から小田原方面に向かい、松並木が残るあたりのちょっと手前。

いつも通るたびにあれ、なんだかステキなお店だな、入ってみたいな、って思っていたんです。

 

でも、国道1号線って交通量が多いじゃないですか。さらにあのあたりって片道1車線。クルマの場合、お店を通り過ぎてしまうと停車することも引き返すことも困難。なので、いつも行けずじまいなのでした。

 

この日は運良く駐車場も空いていて無事に入店できました。

築70年の古民家をリノベーションしたという店舗は天井が高く開放的な雰囲気。ちょうど土間の部分をレストランのスペースに充てているようです。

ちなみに2階もあって、2階はギャラリーなどとしてスペースを貸出ししています。

 

 ・カレーと本日の惣菜3種、デザートのセット(1,700円)

 

カレーはチキンカレー、キーマカレー、バターシュリンプカレーなどなど数種類がありますが、まずはシンプルにチキンカレーをチョイス。

 

あれ…。カレーが先に来ちゃったよ?

先にカレー食べますか。…と食べ始めたら前菜が到着。このあたりはなんというか、サービスが素人っぽいというか(笑)。

 

でも前菜なかなかウマかったですよ。この日は豚肉、アヴォカドのマリネ、蛸のマリネ。いずれもシンプルで飾らない良さというか。ホッとする優しい味わいなのです。

 

さて。肝心のカレーですカレー。

正直ですね、ひと口目はなんだか物足りないんですよ。スパイシーさにしてもそうだし、辛さという面でもそう。

でも、食べ進んでいくうちに、あれ、これでもいいんじゃないかな、って思い直すバランスの良さ。尖ったところがないんですけど、安心感のある味というか。

 

なかなかウマいカレーでしたが、なにせ大磯。なかなか訪問が難しいのですが、またこのあたりを通りがかったら寄ってみたいな、と思わせるステキなお店でした。

 

───────────────────────────────

・店名   CHAIRO curry

・住所   神奈川県中郡大磯町大磯1203

・電話   0463-67-7942

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★(1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────