芝公園 TANGO

オレ呼ばれました?

これは「ねんしょう! for Girls」というアプリなんだって。

 

「よう、デブ」――イケメンに罵られたりしながらエクササイズするアプリ

 「ねんしょう! for Girls」が出るぞ

 

オレも少し罵られたほうがダイエットやる気になるかなあ。

 

さて今日はこんなネタから。

 

ドコモメールは10月24日開始。「Gmailよりドコモメール」の理由を聞く。

 docomo IDは4つのフリーを導入

 

従来のspモードメールをWebメール化した「ドコモメール」、当初2013年1月にサービスが開始される予定でしたが、計画が大幅に遅延してこの10月にようやくスタート。

その間にもユーザのコミュニケーションはキャリアメールからLINEに移行してしまっているわけで、このタイミングでのリリースは遅きに失した感が強いですね。

 

この記事は「『Gmailよりドコモメール』の理由を聞く」と題されているんですが、読んだところでキャリアメールをクラウドサービス化することによって得られるメリットがよくわかりませんね。

 

いや、もちろんサービス自体はすばらしいんですけど、今となってはね、という意味で。こういうサービスがあと数年早くほしかったですね。

 

はい、土曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

金曜日の夕飯は訳あって東京タワーの真っ正面。

TANGO」というレストランです。同じ建物にある結婚式場「The Place of Tokyo」がプロデュースしているレストランなのですね。

 

えっとですね、ひさしぶりにちょっとアレな感じのレストランに当ってしまいました。

 

まずですね、席に案内されたんですが、ドリンクリストを持ってきてくれない。

スタッフを呼んでドリンクリストを持ってきてもらわなくてはなりません。

 

そして1杯目のドリンクがテーブルに置かれるまでに15分(笑)。おいおい日本人はせっかちなんだぜ(笑)。

ドリンクは来ましたが、フードのメニューはいつ持ってきてくれるんでしょう(笑)。

 

 ・マグロとアボカドのタルタル 熟成バルサミコソース(700円)

 ・TANGOサラダ(900円)

 ・平田牧場 純血金華豚の自家製サルシッチャ(1,100円)

 

料理は…以上!

 

1杯のドリンクに15分かかりましたが、フード類のサーブも遅いんですね、これがまた。そうこうしているうちに東京タワーのイルミネーションも消えちゃいましたよ!

 

この調子で食べていると食べ終わるのは翌日になってしまいますので、フードは3品で終了(笑)。

 

ま、料理はべつに悪くはなかったです。

ただしサービスが壊滅的に機能していないのがヒドいですね。

 

東京タワーの真っ正面というロケーション、テラスもあり雰囲気は抜群。

デートなどに使うには良さそうなお店なんですが、ちょっと残念ですね。