赤坂 モンブッフ

これホントなの?ホントならこわい…。

 

「バカッターを誘発せよ!?」失態写真投稿アルバイト“ブラック派遣”が実在した!!

 

いわゆる「バカ発見器」、「バカッター」などと揶揄される最近のTwitter。

 

飲食店や量販店のアルバイトくんやアルバイトちゃんが不衛生な写真やモラルに欠ける写真をアップ

 ↓

SNSや2ちゃんねるで拡散されて炎上

 ↓

店舗や運営企業に苦情電話殺到

 ↓

お店より謝罪(下手すると店舗閉店)

 

…っていう「バイトテロ」事案が続いていますが、実はこれ、ライバル会社による陰謀、アルバイトとして送り込まれた嫌がらせ工作員による仕業もある、という記事。

 

もしこれが本当なら、バイトテロを防ぐのは難しいですね。

あとで損害賠償しようって言ったって、嘘の名前や嘘の住所を履歴書に書かれていたとしたら追跡は困難。アルバイトの採用にいちいち身元確認なんてしていないでしょうし。

警察に届け出ても相当な被害じゃない限りまともに捜査してもらえないでしょう。

 

このヤロー倍返しだっ!って言ったってどこのライバル店舗が仕掛けたのかわからない。

ええい!この際ピザ○ットもピザ○ラもドミ○ピザも、ぜんぶまとめてバイトテロ送り込んでやるわっ!って言ったら倍返しじゃなくてそりゃ八つ当たり(笑)。

 

まあ泣き寝入りになっちゃいますよね。

 

はい、更新が遅くなりましたが金曜日分のLifeTeriaブログでございます。

金曜日の夜は友人たち8名でにぎやかに夕飯。

小雨の降る赤坂見附、今夜のお店は「モンブッフ」。

 

このお店、おもしろいのは昼と夜で店名が変わること。

昼は「俺の牛」という店名でハンバーグ定食を食べさせてくれるお店、夜は「モンブッフ 赤坂」という店名でブラッスリーになる、と。そういうわけです。

ちなみに「俺の…」と付いていますが、あの「俺の…」シリーズのお店とは関係がないようです。

 

こちらのお店の特徴は、脂肪の少ない国産牛、赤身肉を使った料理を楽しめるという点。

牛肉は群馬県赤城山麓「小堀牧場」で育った脂肪の少ないホルスタイン種を使用しているそうですが、この低脂肪牛を成分検査すると、「A5」ランクの牛肉に比べ脂肪分が30%、カロリーは45%低く、たんぱく質は130%高いそうです。

また味わいには癖がなく、お値段も控えめというのもうれしいポイントですね。

 

 ・ラタトゥイユ

 ・田舎風パテ

 ・低脂肪牛のコールドビーフ

 ・サラダ

 ・自家製サーモンマリネ

 ・ムール貝の白ワイン蒸し

 ・ポムフリット

 ・低脂肪牛のロースト盛合せ

 

8名と大人数のため、コースにてオーダ。8品にバゲットやフォカッチャが付いてなんとお値段3,000円。ついでに飲み放題を付けると+2,500円。

いや…やっすいですなあ。赤坂だぜ?

 

料理はですね、前菜では「低脂肪牛のコールドビーフ」。

これはウマかったですね。

逆にいまひとつふたつみっつくらいだったのは「自家製サーモンマリネ」。

だいぶ生臭くって気持ち悪いです。まあ牛肉をウリとしているお店なのでこのあたりには目を瞑ることにしましょう。

 

「ムール貝の白ワイン蒸し」はムール貝小さめで旨みも少ないですがまあ悪くはありません。

 

そしてメインは「低脂肪牛のロースト盛合せ」。

おっ!!すばらしいボリュームですね。

 

ただ…たしかに脂肪も少ないのですが、赤身ならではの旨みも少なめ。

肉自体の旨みが少ないので、調理にもう少し工夫があっても良いかもしれませんね。

悪くはありませんが、見た目ほどのインパクトがないメイン料理でした。

 

ちょっと厳しめのことを書いてしまいましたが、なにせお値段3,000円。

3,000円で8皿も楽しめてボリュームはたっぷり。

まあ文句を付けるほうがおかしい価格ではありますね。

なので、大勢でわいわい楽しく、という場合には「アリ」だと思います、こういうお店。

 

ただし、サービススタッフのレベルにはちょっと疑問。

この価格帯できめ細やかなサービスなんてハナっから期待していませんけど、そういうレベル以前で(笑)。

 

「ミネラルウォーターを」

「ミネラルウォーターはありませんが『ペリエ』ならあります」

…ペリエはあるがミネラルウォーターはない、と。禅問答かよ。

料理の説明もメチャクチャだし(笑)。

 

ま、3,000円、3,000円。文句は言いっこなしで(笑)。

 

───────────────────────────────

・店名   モンブッフ

・住所   東京都港区赤坂4-2-5 Yabutaビル1階

・電話   03-6426-5465

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★(1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────