銀座 銀座 木屋

世の中的には3連休というひとも多いと思いますので、本日はユルーいネタから。

 

ネコの肉球でもiPhone 5Sの指紋認証「Touch ID」に使えることが分かる映像

iPhone5sではパスワード入力に代わり、「Touch ID」と呼ばれる生体認証システムが採用されていますね。

iPhone5sのレビューを読んでいると、非常に精度がよく、また単にロック画面の解除だけではなくApp StoreやiTunes Storeのパスワード入力の代わりにも利用できるので、一度こちらに慣れてしまうと従来のパスワード入力が面倒に感じる、なんて書いてありますので、これは従来型のユーザにはうらやましい機能ですね。

 

で、冒頭の動画は猫の肉球でも登録可能だったということを検証した動画。ただそれだけですが(笑)。

 

お時間のあるiPhoneユーザのみなさまはこちらもご覧ください。

こちらはiOS7のレビュー。

 

「iPhone 5s」を使って「iOS 7」で追加された新機能などを使いまくってみましたレポート

 

個人的にはまだまだバグもありそうだし(笑)、まだ「iOS 7」にアップデートする気はないんですけどね。

酷評されていたデザインですが、実機でも触ってみたんですけど、そんな悪くないんじゃない?という印象です。

 

はい、更新が遅くなりましたが土曜日分のLifeTeriaブログでございます。

先週はちょいと仕事が立て込んでいて、久しぶりに遅い時間からの夕飯なんて日がありまして、「銀座 木屋」へ。

 

うどん屋さんですが、深夜まで開いているので仕事で遅くなったり呑んだ後の〆めの炭水化物に…と便利に使えるお店ですね。

この「銀座 木屋」もそうですが、うどん屋さんは深夜まで開いているお店がけっこうあるのに、蕎麦屋さんってのは早めの時間に店じまいしちゃいますよね。どうしてなんでしょうね。

 

 ・豚しゃぶうどん(1,480円)

 

うどんは滑らかで程よい弾力、うどん好きではないので的確な印象をお伝えできないのですが、老舗のうどんは安定感があってホッとする味です。

 

味付けは胡麻だれなんですが、割とさらさらのたれはうどんに絡みづらく、もう少し粘度が高いほうがうどんに合うかな、と思いました。

 

うどんで1,480円。

高いといえば高いですけどなにせここは銀座の繁華街のど真ん中。土地の値段を考えたら妥当な値段でしょうか。

 

抜群にウマいか、というと、まあそういうわけでもないですし、店舗の雰囲気がいいか、というと、それもまあ普通なんですけど、夜遅くにラーメンじゃ重たいしね、というときにやはり重宝するのがこのお店です。

 

───────────────────────────────

・店名   銀座 木屋 銀座七丁目店

・住所   東京都中央区銀座7-7-11

・電話   03-3571-8870

・備考   27時まで開いています。

・オススメ ☆★★★★(1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────