恵比寿 焼肉チャンピオン(後編)

結局関東ではたいした雨も降らずたいした風も吹かず、ニュースで「身の安全を確保してください」なんて言われてもぜんぜん実感なかったんですけど、近畿〜中部では被害もかなり大きかったようですね。

なぜメロンパン(笑)。

 

さて、今夜はこんなネタから。

 

Sony、“台所向け”のタブレット「Xperia Tablet Z:Kitchen Edition」

 

アメリカのソニーが発表した新しいタブレットPCは、キッチンでの利用を想定して、強化ガラス、カーボンファイバー製のバックパネルを採用、そしてすべての端子カバーを閉じた状態で水深1mの水中に30分置ける防水機能を備えています。

 

水に濡れた手でも操作できますし、汚れてしまっても洗うことができます。

これからはレシピ本もタブレットPCで読む時代になるんですかね。

 

おもしろいのは、料理の温度を計測し、仕上がりなどをBluetooth経由で通知する「iGrill」なるアクセサリーが付属していること。どんなふうに使えるものなのか、ちょっと興味あります。

 

価格が649ドル〜とちょっと高いような気がしますが、もっと安くなれば、このように使用用途や利用場所を特化した端末ってアリですよね。

 

はい、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

昨日に続き恵比寿「焼肉チャンピオン」での夕食、後半戦です。

 

 ・シンシン

 ・トウガラシ

 ・ハラミ

 ・超ミノ

 ・肩ロース・ロース

 ・冷麺

 

後半戦は赤身の希少部位からスタート。

 

「シンシン」はももの肉、きめ細やかな肉質が特徴。

うん、赤身の味がしっかりと。そして程よくサシが入り非常にバランスの良い味わい。もみダレもベタベタせずスッキリとした味わいでいいですね

 

「トウガラシ」は腕の肉、こちらも赤身ですが「シンシン」より力強くさらに味が濃い印象。

 

赤身の部位、2種類ともいいですね。お店のスタッフのオススメもあって、最初に「ミスジ」とか食べちゃいましたけど、これなら最初から赤身系で攻めても良かったかなあ。

 

そしてハラミ。分量を2人前にして、厚めにスライスして頂きました。

これね。ウマかったです。

実は、オレ、そんなにハラマー(笑)ではないので、それほどハラミをウマいと思ったことがないんですね。

でもこのハラミは今まで食べたハラミのなかではナンバー1と言ってもいいかな。ふっくらとした身に甘みをたたえた肉の旨み。うん、これはウマいよ。

 

「超ミノ」も良かったです。ミノ好きの友人も満足していました。

 

今夜の〆めは冷麺でサッパリと。麺はそれほどモッチリ感、コシの強さを追求したものではありませんが、スープも含め過不足無くバランス良い仕上がりでした

 

けっこう腹いっぱい食べてひとり6,000円強。この肉質なら十分に納得のお値段です。

 

───────────────────────────────

・店名   焼肉チャンピオン 恵比寿本店

・住所   東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル1階

・電話   03-5768-6922

・備考   中目黒、品川、羽田空港などにも支店あり。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────