トラットリア・サイキ 茄子、オクラとモッツァレラのスパゲッテッリ

いやー来ましたね。オリンピック。

NHKも民放各局も一斉に「東京五輪決定!」と歓喜のニュースを流している傍で、我らがテレビ東京だけは通販番組(笑)。「動き出したら止まらないダンシングストーンペンダントがなんと10,500円」って(笑)。

画像はこちら↓

 

2020年のオリンピック開催地は東京に決定! しょこたんは大歓喜、そのときテレ東は

 

まあ湾岸戦争開戦のときに「楽しいムーミン一家」を放映していた局ですから、これくらいは想定の範囲内ですな。

 

さ、今夜はこんなネタを。

そろそろ朝晩の風も涼しくなってきまして、アウトドアの遊びにもちょうどいい季節になってきました。そこでこんな商品を。

 

世界初!ペール缶に入った携帯バーベキューグリル。「BB-CAN(バーベ缶)」

ペール缶に収納されるのは3本の足に支えられた本体、炭受け、火消し壷、焼き網台。

使用するときは足を広げ、それぞれのパーツを差し込んだり置いたりするだけという簡単さ。

使い終わったあとも、缶に入れて運べますから、多少汚れていても多少臭いが残っていてもクルマのなかが汚れなかったりというメリットもありますね。

デザインも良く、写真を見る限りでは作りも良さそうですが、お値段が29,400円というのがちょっと高いかも、ですね。

 

はい、豪雨の日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

天気も悪かったので外出せずに今日は自炊を。

 

冷蔵庫を見ると茄子とオクラがあります。

茄子とオクラ…。どちらもパスタに合うな。トマトソースでパスタを作ろう。そうだ、もうひとつ。モッツァレラチーズも入れてみよう。

 

用意する材料はこちら。

 

・茄子、オクラ、(お好みで)にんにく

・トマトソースまたはホールトマト缶

・モッツァレラチーズ

・パスタ

・オリーブオイル、塩

 

パスタは「ディ・チェコ」のスパゲッテッリ、1.8mm。「ディ・チェコ」のパスタは風味、ソースの絡みの良さで気に入っています。

 

まずは茄子を縦に8等分。長い場合は半分くらいに切って。オクラは適当に輪切りに。これをオリーブオイルで軽く炒めたところにトマトソースを投入。

パスタが茹で上がったらフライパンで軽くソースと和えて…おっとその前に、モッツァレラチーズは溶けやすいので、パスタをフライパンで和える直前に投入しましょう…完成。

 

手間要らずの男の休日パスタのご紹介でした