有楽町 SKEW(スキュー)でお誕生日会の夜

結婚のプロポーズ。

それは人生におけるたいせつな瞬間。

 

スケートの2008年全米選手権。
銀盤の上での、ペアである井上怜奈選手に対するジョン・ボルドウィン選手の公開プロポーズの映像は有名ですよね。

おっと…。

汗が目に入ってしまったバイ…。

 

さて、成功の蔭には失敗があるわけで、公開プロポーズが公開処刑になってしまうケースもあるわけで。

 

【面白動画】「僕と結婚し…バチコーン!!!」ロマンチックなプロポーズが一瞬にして殺人未遂現場に!!

ぼ…暴力はいかんバイ。

ネタ動画なんじゃね?って声もあるようですが、彼氏くんのこれからの人生に幸多かれと祈るばかりです。

 

はい、更新が遅くなりましたが金曜日分のLifeTeriaブログでございます。

金曜日の夜は20代の友人たち3人の合同お誕生日会にご招待頂きました。

 

で、何歳になったの?

24歳!?

ふぅ。オレ20コ差ですわ。

 

会場は有楽町「SKEW(スキュー)」。

マルイなどが入っている有楽町イトシアの3階にある「ブラッスリー・カフェ」です。

 

 ・シャルキュトリーミスト

 ・本日鮮魚のカルパッチョ

 ・淡路と的とイタリア産のボッコンチーニのカプレーゼ

 ・ニョッキのクリームグラタン

 ・夏野菜のバーニャカウダ

 ・自家製ソーセージと椎茸のソテー

 ・カニクリームコロッケ

 ・旬!ごま鯖のスモークと壱岐産グリーンアスパラのオイルソーススパゲティ

 ・アクアパッツア

 ・群馬県産こだわり豚のグリル ローズマリー風味

 

えーと、まだオーダしたような気がしますが、とりあえずこれくらい。

 

「ブラッスリー・カフェ」と名乗るとおり、インテリアはカジュアルな感じなんですけど、料理はいずれもしっかりしていて楽しめます。

この日は特に「ニョッキのクリームグラタン」、「ごま鯖のスモークと壱岐産グリーンアスパラのオイルソーススパゲティ」、ウマかったです。

スパゲティは生パスタでした。ぼくは普段どちらかと言うと乾麺派なんですけど、この生パスタはよかったですね。シンプルなオイルベースなんですけど、スモークの効いた鯖が美味。

 

そして主賓3名分の巨大なデザートプレート。

盛合わせになった豪華なデザートプレート、こちらもクオリティ高くて大満足。

 

めでたくおいしく、良い誕生日会でした。ご招待に感謝です!