青山 かれー麺 実之和 南青山本店

こういうのなんて言うんですか。

文武両道ってのは聞いたことがありますが、これは学問と美。ですね。

 

【画像あり】ミス東大コンテスト2013のファイナリスト5名発表 今年はレベル高いぞ!

お。おおっ♡

 

おっといかん。いかんばい。

今夜はそんな記事を紹介しようと思ったんじゃなくて、こちら。

これスゴいですよ。

 

空を自由に飛べる個人用ジェットパック、ニュージーランドで試験飛行開始

これは個人用のジェットパック、空中移動装置に対し、ニュージーランド政府が有人の試験飛行を許可したというニュース。

順調に試験が進めば、来年にも販売が開始される予定と言いますから、ひとが簡単に空を飛べるような世界がすぐそばまでやってきているのは間違いなさそうです。

まずは軍事用や災害用として実用化が図られ、その後レジャー用途の機体の開発も計画されているようです。

予定販売価格は約15万ドル。まだまだ高価ですが、新車でポルシェ911を買う余裕があれば買えてしまうくらいの価格ですから、個人で欲しいと言う人もけっこう多いかもしれません。

 

はい、木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

夏休み明けからずっとカレーが食べたかったんです。

でも、今日食べたカレーはちょっといつもと違いますよ。

 

青山一丁目駅を降りて外苑東通りを六本木方面へ。古くからこの地にある都営アパートの1階…インド料理の「サムラート」がありますが、インド人の店員さんと目が合ってもそこは通り過ぎて、数軒先の「かれー麺 実之和 南青山本店」へ。

 

 ・冷やしかれー麺(900円)

 ・キャベツとベーコンの炒めもの(550円)

 

器には麺、そしてその上に豚肉と青葱。

太めでかん水を割と強く感じる麺の下には冷たいカレー汁が。この汁は鶏をベースにしたカレーで、ひと晩ねかしてから使うそうです。

バランスで言うとちょっと麺の主張が強いかなと思いましたが、カレー自体はバランス良くなかなかのできばえ。

 

単にカレーを冷やしただけではきっとこのような適度な粘度、口当たりにならないと想像されますので、このあたりの製法の工夫が「冷やし」の場合の勘所なんでしょうね。

 

もう少し涼しくなったら普通のかれー麺も食してみたいと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   かれー麺 実之和 南青山本店

・住所   東京都港区南青山1-3-6 都営アパート1階

・電話   03-3408-1119

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★(1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────